見出し画像

ゴミSNSたちとSNS新時代―2023年12月21日

・先月くらいに買って、しわ伸ばすために湯気吸わせたらバカ臭くなった鬼重いコートを洗濯したので朝から動かざるを得なかった。寒すぎです。いつの間にか朝一で暖房ついてる季節になっている。家電の稼働具合で感じる四季がそこにある。

・というかそんな時期はとっくに過ぎてるはずだろ。あと10日で2023年が終わるらしい。いや、噓乙。だって先月大学入って先週免許取ったばっかだもん。ぬるぽ、嘘松、逝ってヨシ。

・昨日気づいたけど、㋀(←キモ!)になったらお年玉が貰える可能性が出てきた。多分世間一般的に大学生でお年玉ってだいぶ甘やかされてると思うんだけど、まあ親戚のうち誰かしらは1万くらいくれるでしょ。ということで節約をやめます。ズボンかコート買うぞ――――


・SNS断ちをやめて、久しぶりにmetaのSNS、スレッズにログインしたんだけどヤバい。このアプリ、ヤバいです。初期の「Twitterは居心地が悪い❕時代時は平和なスレッズ」みたいなキモイ空気はどこへやら、十年前のTwitter(やってないけど)みたいなクソ嘘松を使いまわすアフィと電波系の主婦(実写顔アイコン)しかいない。LINEにタイムラインが導入されたときの空気管にも似てる。あと、有吉の投稿がマジでただのクソじいさんで笑った。Twitterでもあんな感じだったか?

・結局どんなSNSも入り口を縛らない限り行きつく先は同じだよ。不特定多数とつながること自体がもうクソだから。人間がやってる時点でね。もっとペンギンとかにSNSやらせたほうが良い。

・最近イヤホンがつけられない。なぜかわからないけどすぐ気持ち悪くなる。あと電車もなんか気持ち悪い。電車の方は多分進行方向に対してどっちを向いているかが関わってる気がする。ボックス席で進行方向かその反対を向いてれば平気だからたぶんそういうことなんだろうな。

・ということで体調も悪いので今日は短めでスマソ。授業はおもろいことなかったよ。あ、板付飛行場事件は理不尽だと思います。では。


・書き忘れてた、髪を切った。セルフで。後ろは家族にやってもらって懐かしすぎる感覚だった。これ極めれば美容室なんかに金を落とさなくて済む。どうにかして習得したいところ。

・書き忘れてた。BeRealのRECAPが来てますね。最近叩かれ始めてるBerealだけど、思い出アプリとして優秀だから俺は使うよ。てか俺だから、このブームの起源。そして色々変わってる。去年は全部のビーリアルを垂れ流すだけの動画だったのがリアクションとか投稿の平均遅れとかそういうのが色々分析されてた。思い出振り返り的な面では劣化だと思うけどね。

・書き忘れてた。noteのまとめも来てたね。これは明日書きます。覚えて入れ、ば。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?