見出し画像

仕事はやりがい、人生は生きがい

「仕事はやりがい、人生は生きがい」です。

ゴルフを捨てた男。

最近、自分の周りの人達が…やたら、遅咲きゴルフデビューを始めています。笑

ある人がきっかけ、影響で…やっているようです。笑

自分にも当然、しつこいくらいの誘いが来ますが…絶対にやりません。

告白‼️自分は、今までやれないって言ってきましたが、実はゴルフをずっと辞めていたんです。笑

開業する前は、毎週コンペで楽しんでいました。今から26年前の話です。

一人で開業した時に考えました。
自分には目標があって、時間を逆算したらどうしても何か楽しみを削らなきゃ足りなかったのです。

時間が一番取られてしまうゴルフを辞める決断をしたのです。
もちろん、ラウンドだけじゃなく練習だってしたくなりますからね。

辞めたと言わず、やれない人と言ってきました。

晴天の日の夜は、白球がカキーンって舞い上がる夢を何度も見ました。でも、我慢しました。笑

何かを成し遂げようとした時の犠牲にゴルフを選んで良かったです。

もうやってもいいんじゃない?って、言われますが…初志貫徹。
社長現役でいるうちは絶対にやりません。
社員にはプライベートでならやらせていますよ。それは自由なんで。

車なら、時間を取られません。笑
我慢の反動で車マニアになってしまったようです。

カブリオレは男のロマンです。

限りある命を、仕事に遊びにしっかり燃やして行きたいですね。

#ゴルフをしないで仕事する
#人生時間の使い方
#月と太陽
#満月の決め事
#カブリオレは男のロマン
#時は金なり
#初志貫徹
#夢と目標を持つ大切さ
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?