見出し画像

0420 関係のない凧

昨日3時くらいまで友達とzoomで喋ったあと、なぜか眠れずに朝までうだうだしてしまった。最近生活リズムが乱れてるのはもちろんあるけど、起き抜けに頭痛いことが多くて、なにかしらがバグってるんやろうなと思う。そうこう言っても仕方ないから、午後くらいにのそのそと起きだして、洗濯だけ済ませる。それから行ってみたかった等々力渓谷に出かけた。

電車にはびっくりするくらい人が乗ってなくて、住んでる街を散歩するのと出かけるのとそう変わらない程度の人としかすれ違わなかった。それにしても電車はやっぱり緊張するし、イヤホン越しにでも走る音がうるさく感じて、よくこれ毎日やってたなと思ってしまう。人混みはもちろん、こういう騒音にすら日々何か削られた部分はあるやろうな。

着いたらやっぱりちょこちょこ人がいて、みんな外に出るなら自然!って考えるよね。それでもまばらで、好きにうろちょろ散策できた。そうたいした規模じゃないけど川があって、近場でみない緑がたくさんあって、開けた空間で空気がスッとしてて、何かをリセットできた気はした。植物の名前何も知らんけど、Googleレンズのアプリを通せば色々知れることを覚えた!今日はヤツデを覚えました。

そこから抜けて多摩川まで歩いた。多摩川もそこそこバラバラに人がいて、犬もたくさんいて、その光景だけ見てるとSNSやニュースを通して見てる世界と全く関係ないみたいだった。自分も含めてある種の現実逃避ではあるけど、こういうかたちで自然を求めることって、なかなかないよなあと思った。バドミントンをする親子も、タコをあげる少年も、皆んなコロナと関係ない日曜日を過ごしてるように見えて、自然よりもそういう光景があることに少しホッとした。

こういうことすらいつまで出来るかわからんけど、早く友達の住んでるところに行ったり、キャンプに行ったり、普通に外で飲めるようになるといいなと思う。

なぜか4キロ痩せたので、この勢いで在宅のマッスルを頑張っていくつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?