見出し画像

0207 なにかの調子

ここ数週間、なにかの調子がよくない。気がする。養命酒を飲み始め、遂にはジムにも通い出したというのに、体調は反比例するようにどこかがおかしい。右目の眉にあるピアス跡が大きめのちくびくらい腫れていて、起きぬけは目やにで目が開かない…。背中が荒れていて、寝ていても体の熱でかゆくなって数分だけ起きるから熟睡した感じもしない…如実に下痢してるとか熱があるとかではないけど、どこか通常運転じゃない状態が続いていて、こういうのは長続きすると気持ちが滅入ってくるのを俺は知っている。悔しい…。引き続き養命酒もジムも続けつつ、俺は健康を目指すのだ。

ジムにいって、20分くらい走ったあとマシントレーニングするんだけど、俺が望んでたのって、たぶんこれじゃないねんな。部分的に太ももとか肩とか鍛えたいわけじゃなく、頭の疲れと体の疲れのバランスを取りたい。仕事だけしていると疲れるのはほぼ首から上だけで、そこから下は元気、みたいな不釣り合いな状態が気持ちわるい。泳いだり、っ全身を使う運動をすることで釣り合いを取りたいのに、俺はなぜかマシントレーニングをしている。こういうことじゃない…と思いながらする筋トレと、これだこれだ!と思いながらする筋トレでは筋肉のつき方とか違うんやろうか。意識するだけでつき方違うとかいうし、あり得ない話じゃないやろな。

昨日はいるかとクジラがなぜ同じ生き物の分類か、みたいな話をした。どっちかっていうとシャチの方が近くない?って話してて、結果的に愛されて育つといるかになって、愛されずに育つとシャチになる、みたいな全然関係ないところに着地した。こういうどうしようもない話を毎日したいんだ俺は。

週末はなぞの結婚式。晴れてるみたいだから、庭園美術館にでも行って、とんきでとんかつを食べよう。IKEAに行くとか、ほどよいマグカップを探すミッションもある。PS4も届いたから休みは満喫できそうな勢い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?