見出し画像

【シニア生活】ウェスティンホテル東京のクラブラウンジでのんびりしてみた

「ウェスティンホテル東京」は、恵比寿ガーデンプレイスにある豊かな緑に囲まれたラグジュアリーホテルです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。


はじめに

先日、Marriott Bonvoy™のポイント利用して、「ウェスティンホテル東京」に1泊2日で宿泊してきました。

Marriott Bonvoy™の「プラチナエリート会員」なので、特典でどの部屋に泊まってもホテルのクラブラウンジのにアクセスすることができます。

ホテルの部屋の様子はこちらをどうぞ。


ウェスティンホテル東京のクラブラウンジ

ウェスティンホテル東京には限られた宿泊者が利用できるクラブラウンジがあり、無料でスナックや軽食、ソフトドリンクやアルコールを楽しむことができます。

時間帯によってサービスの内容は変わります。

営業時間/6:30~22:00
ブレックファスト7:00~10:30
ワークステーション10:30~14:00
ティータイム14:00~16:00
イブニングカクテル平日 17:30~19:30、土日祝 16:00~19:30
場所/22 階

ozmall HP

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジは、つい2023年の12月にリニュアルしたようで、場所は22階になっています。


まずはティータイム

チェックインして早速クラブラウンジを利用してみました。
ランチを済ませたばかりで、あまりお腹へ減っていないので、飲み物だけの利用のつもりでむかいました。

でもどんなものがあるかはチェックしました。

こんな雰囲気です
フルーツ類
スイーツもそれなりにありました
炭酸水とナッツ類
炭酸の強さがちょうどよく滞在中に何度か飲みました
他のお客さんは窓際に集座っているので結構写真がとれました
エリアが広いので、ゆったりと利用できました

カクテルタイムまで時間があったので、一度、部屋に帰ってもよかったのですが、居心地が良かったので、15時すぎから17時のカクテルタイムまでそのままラウンジでゆったりと過ごしました。


カクテルタイム

カクテルタイムになって、アルコールと軽食の準備ができると、スタッフが席まで来て、教えてくれました。

早速フードとドリンクをとってきます。

フードの種類はそこそこありました
前菜やシャルキュトリ
味はまずまず
サラダとスープ
恵比寿といえば、これでしょ!
場所柄ラウンジのビールはこれかサッポロ黒ラベルしかありません
海外のビールやクラフトビールも置いて欲しいところです
まあでも、エビスビールはうまい

アルコール類はスタッフにオーダーすれば作ってもらえます。

ビール以外でスコッチソーダとジンライムをオーダーしました。
なぜかシャンパンはないようです。

ジンライム
スコッチソーダは濃いめでした

まとめ

朝食もクラブラウンジで食べられますが、私たちはプラチナエリート特典でホテル1階のザ・テラスでの朝食にしたので、ラウンジでは食べませんでした。

朝食後、くつろぎにラウンジに行ったら、ザ・テラスよりも好みのメニューがランジの方に多かったので、こちらで朝食にしたほうがよかったと後悔しました。

朝食後のスイーツパン
こんな感じでセッティングしてくれました
東京タワーが見えた

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジの評価としては、広くて眺めもよくPCの電源も完備していて、居心地はいいです。

フードやアルコールは種類が少なめで味は中の上という感じでした。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?