見出し画像

【ジャケ買いビールレビュー】スッキリ爽やかなトロピカル感が強いヘイジーセッションIPA -poolside-

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

Boschのジャケ買いビールレビューでは、味の好みや評判などではなく、ラベルだけでビールを買ってみて、飲んだ感想をレビューします。

この記事では、あつはなつい「poolside」の缶についてレビューします。

商品説明

喉元すぎたら暑さも忘れがち。
トロピカルなSabroのチカラで夏へと連れてく軽めのhazy。
記憶のなかのプールサイドに誰かの笑顔が、いつもいる。

商品情報

  • 原産国:日本(兵庫県)

  • タイプ: SESSION HAZY IPA

  • 容量:350ml

  • アルコール度数:5.5%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽 (Golden Promise, Golden Naked Oats, Wheat Malt)、ホップ(Simocoe, Sabro, Cryo Mosaic)、酵母(Verdant)

  • 価格:664円(外税、狂ったセブンで購入)

ブルワリー情報

「open air 醸造所」
小学校の給食室をリノベーションして生まれた神戸の新しいブルワリー「open air 湊山醸造所」では、日本の豊かな季節を感じられるクラフトビール作りをめざし、シーズンに合わせたホップやハーブを駆使したビールを展開しています。

タップルーム『open air 神戸元町店』では、その豊かなラインナップのクラフトビールをいち早く楽しむことができます。

ラベルデザイン

  • オレンジにスカイブルーの配色は爽やかサマー

  • 夏に飲むしかない

所感

  • 香りはトロピカルささえ感じるジューシーでフルーティ

  • 味わいはさらにジューシーさが増し、酸味とパンチがある刺激

  • 後味はスッキリだが、香りの余韻が残る

まとめ

まさにプールサイドで飲みたくなるような夏の味のビールです。
寒い冬でも、待ち遠しい夏のプールを思い浮かべて飲んでみてはいかがでしょう。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?