見出し画像

【ガジェット】WENRUIメカニカルキーボードWR61(赤軸)をレビュー

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では『WENRUIメカニカルキーボードWR61(赤軸)』についてレビューします。

このキーボードは、最近メカニカルキーボードの沼にハマっている私Boschが購入した5台目のキーボードです。

前回までのの記事はこちらのマガジンにまとめていますので、よかったらどうぞ。

そんな『WENRUIメカニカルキーボードWR61(赤軸)』の使用感をまとめると以下のようになります。

  • 赤軸なので、打鍵感、打鍵音はマイルド

  • 白いキーボードは可愛い

  • バックライトは単色でもいいかもしれない

  • やはり使ってみると矢印キーは単独で欲しい

  • 脚がついていないので、角度調整ができない

このWR61も普通のメカニカルキーボードの半分とか3分の1の値段ですから、是非、購入の参考にしてください。

レビュー概要

Wenruiというメーカーの情報をネットで探してみましたが、見つけられませんでした。おそらく中華系のメーカーだと思うのですが…。
送られてきた筐体を見ると、「Royal Kludge」とあるので、実質はRoyal Kludgeの製品なのでしょう。

外観・仕様

開封

パッケージ表
Wenrui わい?

付属品

  • キーボード本体

  • マニュアル(日本語)

  • マニュアル(中国語)

  • USB-C/USB-Aケーブル

  • レシーパー

  • キープラー

サイズ・重量

60%キーボード 61キー‎
幅 29 x 奥行き 10 x 高さ 3.9 cm
 740g

接続方法

  • Bluetooth

  • 有線USB

  • 2.4G 無線

キースイッチ

ABS樹脂
US配列

キーのフォントはこんな感じ

バッテリー性能

800 mAh リチウムバッテリー内蔵
Bluetoothモードで約10時間連続使用 360 時間待機
3分間操作なしで自動スリープ

バックライト

ブルー単色LEDバックライト

OS

Linux、Windows、Mac OS、IOS、Android

使用感

  • 赤軸なので、打鍵感、打鍵音はマイルド

  • 白いキーボードは可愛い

  • バックライトは単色でもいいかもしれない

気になるところ

  • やはり使ってみると矢印キーは単独で欲しい

  • 脚がついていないので、角度調整ができない

まとめ

キーキャップはPBT樹脂のものに交換しました。

キーキャップ交換後のWR61

いかがでしたでしょうか。

高いメカニカルキーボードもいいですが、コストパフォーマンスに優れた格安のキーボードもいいものですよ。
メカニカルキーボードなので、自分でカスタマイズもできますよ。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?