見出し画像

すぐそこにあるのに行かない

有名な建物 有名な観光名所 美味しい飲食店

すぐそばにいくらでもある

しかしながら行く事はほとんどない

近すぎて行かない
知り合いが行きたいだったり
他県から遊びに来た人のために一緒に行く

目的がなければ観光地はただの生活の場になる

映画のワンシーンに使用された街は特別に見える
知っているところが出てくるとそれは別世界に見える

思い入れとその場に膨らむファンタジーがあれば
どんな場所でも幻想的になる

いつも通る道を少し角度を変えて
立ち止まって見てみる

そこには知らない景色が広がっている

すぐそこにあるのに行かない

あることに気付いていない
その場所に意味を見出していないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?