見出し画像

一晩の船旅

海を渡り内地へ

たったそれだけで気持ちが上がる
北海道から飛行機で一時間

急いでなければ船で旅をする

夜に苫小牧を出て翌朝仙台に着く

移動を楽しむのが旅の醍醐味だ

出港をするとすぐに
陸地が小さくなり見えなくなっていく
旅の始まり

豪華客船で優雅に夕食を食べショーを見て
本を読んだり 映画を見たり お酒を飲んだり

船内風呂は不思議体験
海の上にいて 風呂に浸かると風呂が波打つ
海風呂の体験

夜のデッキは真っ暗で波を切り裂く音が響く
暗闇の空と海に吸い込まれそうになる

朝の海の見晴らしは最高
海と空と太陽 ただそれだけが輝いている

小さく陸地が見えてくる
無事にたどり着いた安心ともう降りなくてはの寂しさ
旅の終わり

一晩の船旅

海風を味わいながら移動し食事し宿泊する




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?