見出し画像

待っていたのはそれなのだけど

笑顔が待っていた

知ってる笑顔が待っていた

ここに来れば会える笑顔がある

眺められればそれでいい

持ち帰ることなどできるわけもなく

力になりたいのか 力をもらいたいのか

見えるものでもなく 見せれるものでもなく

明かりが灯るとぼんやりと光る

その後ろに影ができる 

光をつかもうとすると光は影に覆われる

明かりを見ながら少しづつ距離を取り

影に帰っていく

自らが光れば周りに影ができる

どんなに光っても足元には影がある

明かりが灯す光はもちろん

見えそうで見えない影も含めて包み込む

待っていたのはそれなのだけど

明るい笑顔をもっと明るく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?