見出し画像

考察:山岡家とすすきの界隈

まぁ、そのままなんだが
筆者は札幌市民なんだがTwitterに上がってくるラーメンの画像の大半が山岡家と言うクレイジーすぎるラーメンライフな訳ですすきのに出るリアル道民のラーメンと言えば山岡家なのだ

真剣に考察していくと山岡家のメリットは24時間営業なのでいつでも食えるってのが大きいのは間違い無いし身近で食べやすい物って意味でも解るんだがそれでも山岡家が多すぎるのは何かがある気がするって事で調べて出てきたのがこの記事

http://www.murakaminaika096.com/all/3834/

「豚骨スープは喉に良い」って事なんだがコレだと話す事の多い飲食業の方々なんかが山岡家ユーザ多いのは確かに納得が行く、多めの油とクリーミーな豚骨スープは薬膳、その辺の発信力が高い人から客や一般人に山岡家の写真をSNSにアップロードすると言う事が一種のコミニュケーション手段として確率されたのがSNSに山岡家の写真ばかり上がるの真相では・・・

って事で山岡家は薬膳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?