見出し画像

クラウドワークスで再度システムを発注して

以前、クラウドワークスで初めて業務システム作成を発注したということをNoteに書いた。(こちら

今回、他の業務システムが必要になったので、また、おなじワーカーさんにクラウドワークスで発注してみた。

ちなみに、ぼくはクラウドワークスさんの関係者ではないし、ワーカーさんでもないよ。

同じワーカーさんだけにデザイン面や使い勝手についても不安はなく、今回もスムーズに新しいシステムができ(なんと二日間で!)、システム運用スタート!

めちゃくちゃ快適なユーザーインターフェースでどんどんと作業が捗る。

このシステムはクライアントの管理を行うものだか、もう一つ、予定外の大きな副産物として、クライアントさんに新たな発信ができるようになった。

「依頼者の期待を超える成果を出せ!」とはよく言われるけど、なかなかできてなかったんだよね。
それがこのシステムを運用し始めたら、ほんのちょっとだけ期待を超えた気がする。

簡単なシステムと、当たり前の行動だったんだけど、こんな些細なことでもしごとで前進できるんだなー。

小さなビジネスでもオリジナルの業務管理システムが持てる時代。

もし以下のような条件に当てはまる人がいたら、一度、自社のWeb管理に切り替えできないか検討してみてほしい。

  • クライアントや売上、その他の管理をエクセルでやってきた

  • そのエクセルを複数人や、オフィス外でも活用したい

  • 自社のホームページを持っている → データベースをすぐに使える可能性がある

これをクラウドワークスなどでワーカーさんを見つけて外注するのだ。
完璧なシステムをはじめから求めず、運用しながら改善したい点を洗い出し、改訂してもらう。
これで、かなり便利な自社ITシステムを手に入れることができるだろう。

ぼくのような小さなビジネスでどのようにシステムを運用しているのか、ニーズがありそうなら、別途詳細を書こうかと思う。

(Point)
□ お世話になったワーカーさんに会ってみたい
□ 必要なシステムを思いついたら、また発注しよう
□ 期待を1ミリだけ超えてみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?