見出し画像

しっくりくる気づき

どんどん書いたり話したりし続けられない

というより(もちろんそうしたい、というかすごく必要を感じている!)、

今は書いた後あとで読み返してみると、なんだか違うというのがある(消す)のが嫌だからかもと気づいた。

時が経って、違う考えになっているとかはいいけど、書いたばかりなのに
なんか違う、という違和感。

きれいにまとまって書けない、は問題でなく、自分の中でしっくり感のないまま、
たくさん書きたいから書くというのはやっぱ違う。

自分の中で再構築している部分があるから、そこを中途半端に通りすぎず
ていねいに整理していこうと感じた。急ぐより丁寧にする方が近道だったりするかもしれないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?