見出し画像

人はご褒美では動かない

生きる意味って何

物が溢れていてなんでもすぐ手に入る世の中で「あれ買ってあげるから」なんて言われても意味がない。だからやる気も出ない。


子供も大人も行動するのはやりたいから。そこに自分にとってやる意味があるから。やりたいから自ら行動し、目標を持つ。そしてなんのためにやっているのかという目的を見つめるからやり遂げる。


人を動かすのはパッション

なぜならパッションは行動に意味を与えるから。人生に目的を与えるから。
人生100年時代、子供も大人も自分の人生に意義を感じ幸せに生きるにはパッションが必要なのです。

パッションで生きる意味を手にいれる

パッションは空から降ってこない。残念ながら。自分で探さないと。でも見つけただけじゃタネを植えただけと一緒。育てないと。だから時間がかかるのです。見つけるにも時間がかかり育てるのも一仕事。だからこそ人生生きる意味があるんですよね。

あなたはなんのために生きていますか?

その答えを見つけたかったら是非読んでください。
「パッションの見つけ方〜人生100年時代ずっと幸せの最強ルール(小学館)」

11月1日発売です。

サポートありがとうございます。もしサポートをしていただけるのであれば、全国の日本の図書館に私の本を寄付させていただきます。