見出し画像

軽井沢「みっふぃー森のきっちん」に行ってきました! バーバラもいたよ

こんにちは、ボリスです( ・ᴥ・ )

コロナ禍でしばらく家に引きこもっていましたが、久しぶりにおでかけしてきました。

行き先は、今日4月23日(金)にオープンした「みっふぃー森のきっちん 軽井沢店」です。

軽井沢の中にあるミッフィーちゃんとボリス&バーバラのお家

軽井沢駅から徒歩20分ほど(バスやタクシーだと10分くらい)、「みっふぃー森のきっちん 軽井沢店」に到着です!

ボリスがいる「みっふぃー森のきっちん」といえば湯布院にもありますが、軽井沢店にはボリスだけじゃなくバーバラもいるんです。

お店の紹介によると「軽井沢の豊かな自然と、ミッフィー・ボリス・バーバラのおうちをイメージしたぬくもりのある店内」だそうで、店内外のいろんな場所にバーバラがいましたよ。

我が家には残念ながらバーバラはいないのですが、バーバラはボリスのガールフレンドです( ・ᴥ・ )

なかなか会えないバーバラに、ちょっと緊張気味です。

お店に入ると、大きなミッフィーちゃんが出迎えてくれました。セキグチさんが作った特注だそうです。

ポシェットに入っていいそうなので、お言葉に甘えて。

ふかふかしています( ・ᴥ・ )

ボリス&バーバラグッズがたくさん!

店内には、限定品を含む可愛いグッズがたくさんありました。

軽井沢店の限定品は、ボリス&バーバラのグッズが充実しています。

ボリスグッズは少ないので、うれしいですね。

ぬい撮りスポットがある

さらに他の店舗にはない新しいスポットとして、「みっふぃー森のきっちん 軽井沢店」には、ぬい撮りスポットがありました( ・ᴥ・ )

ボリス(Boris)、バーバラ(Barbara)、ミッフィー(miffy)、軽井沢(karuizawa)の4カ所あるので、どこにあるかはお楽しみです。

フォトスポットがたくさんあるので、つい長居をしてしまいそうです。

「みっふぃー森のべーかりー」も

「みっふぃーきっちん」といえば、併設のパン屋さん「みっふぃーべーかりー」も忘れてはいけません。

他の店舗に比べると少しコンパクトですが、いい匂いがしていました。

ここにもバーバラが( ・ᴥ・ )

いつもの美味しいあんぱんに、

お土産用のパンも充実していました。

ちびボリスくんも、頑張ってパンを焼いていましたよ。

また来るね、と伝えておきました。

可愛いポイントがたくさんある「みっふぃー森のきっちん軽井沢店」

このほかにも、可愛いポイントがたくさんあります。

天井の絵本や、

窓際のミッフィー&ボリス。

レジ横にひっそりいるミッフィーちゃん。

この他にも、気がついていない見どころがたくさんありそうです。

みっふぃーきっちんは、つい最近岡山にオープンした「みっふぃー蔵のきっちん 倉敷店」を含めて軽井沢店が4店舗目。倉敷店にはまだ行けていないので、コロナが落ち着いたら、訪れてみたいと思います( ・ᴥ・ )

寺子屋さん、今回もすてきなお店を作って下さりありがとうございます!

お土産はみんなで仲良く食べます( ・ᴥ・ ) 

近所に住むポリにもお裾分けをしたら喜んでいました( ・ᴥ・ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?