見出し画像

たのしい宿題

ここのところ続けて近所で事故や事件があり、
なんとなく落ち着かない日々ですが
今日は打ち合わせに行ってきました。

優雅にロイホでモーニングをキメてたら
約束の10時にうっかり遅刻
とりあえず一報いれて、慌てて行ったら
予約は14時からでした。。。チーン
うっかりが過ぎる。

気を取り直して、今回は
・外壁塗装色のサンプル確認
・建具の確認
・玄関収納を検討
・現時点での見積もり
などなど、話し合いました。

先日のこの"神"間取り

が、どうもいけそうだぞ、ということで
これをベースに進めてもらっていますよ〜。

和室の中に入っちゃってる柱がけっこう大事なポジションだったらしく
移動できるのか、どうなのか、というところですが…
構造的な制約があるのは、リノベの不便なところでもあり、
おもしろいところでもありだなあと思うなど。

見積もりに関しては少しずつ具体的になってきているとはいえ
まだまだ確定ではないのですが、
解体に伴う撤去費用が意外にかかるんだなあ、という印象でした。
(お金の話もそのうちまとめたいが得意分野ではないので気長に…)

そして今週の宿題。
「クッションフロアと壁紙の選定」

たのしいやつきたー^^

ムーミンの壁紙とか!かわいいんですけどー!
クッションフロアも今いろいろあるんですねえ。
(今の所は水回りにのみ使う予定)

いろいろありすぎて、決めるのは大変ですが…
しばらく悩むとします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?