見出し画像

はじめます

【我が家】
夫:大手電機メーカー勤務。我が家の大黒柱。
私:一応個人事業主、リモート会社員、主婦。3足のわらじ。
むすこ:小5。ロックマンをこよなく愛している。
長女:小2。猫好き、女子力高め。
次女:幼稚園年長。大きめ。

現在は大阪のいわゆる北摂というエリアで賃貸暮らし。駅徒歩15分の低層マンション2階。間取りは3LDK、家賃補助あり(ありがたや…)、駐車場代別途。
- - -


そろそろ家を建てようか。

数年前、保険に入る際に設計したライフプランなるものをわりと律儀に遂行していて、
タイミング的にはむすこが中学にあがるぐらいで
住宅の購入を考えていた。
どうせ建てるなら、自分たちでつくりたい。もちろん注文住宅だよね!そろそろ展示場でもひやかしにいってみるか!と、動き出したのが去年の秋ぐらい。

2年ぐらいかけてゆっくりじっくり作っていくつもりが。なんと今秋、引っ越すことになっちゃった。(現在、絶賛打ち合わせ中でございます)

というわけで、ここでは家づくりの記録をしていこうと思います。
週1ぐらい更新できればいいかなー。
時々夫も登場予定です。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?