八戸市の30秒CMの解説、設定など_ふるさと自慢わがまちCM大賞

<ちょっと30秒CMの解説>
設定は2069年頃、YSアリーナがcloseする時のインタビュー映像。
(オープニングで20xx年としているのはYSアリーナの耐用年数とかいろいろあるかもしれないという指摘があったからw)

 余談ですが、
  -長根リンク(天然氷→パイピングリンク)ができたのが1969年。
  -長根リンクclose→YSアリーナopenが2019年。
  -なので、今回は設定上、2069年。

2069年、YSアリーナがcloseする時にインタビューをしたら、
長根リンクがcloseする時にもインタビューしたことがある人がいた。

2019年の映像を探してみたら、
同じような家族がインタビューしている映像発見。


祖母と孫のインタビュー映像と
曽祖母と祖母のインタビュー映像とが繋がり、

八戸市にとって、スケートリンクは世代を超えた想い出が繋がる場所であることを知る。


2019年にopenしたYSアリーナも現在は真新しいハコだけど、
closeする時までにはハコいっぱいに想い出が詰まったハコとして惜しまれつつcloseして、また新しいスケートリンクに受け継がれていく。。。

そんな想いをこの30秒CMで表現しています。
(30秒では全く収まっていないですけどね😅)

↓ ABA青森朝日放送のYouTubeチャンネルより、八戸市のCM作品 ↓ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?