見出し画像

鏡山 ワイン酵母仕込み(小江戸鏡山酒造:埼玉県川越市)

鏡山 ワイン酵母仕込み(小江戸鏡山酒造:埼玉県川越市)

近くにいながらあまり飲んだことがないお酒のひとつである鏡山。用事があって行った川越で見つけたお酒についてさらっと印象を書きました。

飲んだ感想

黄金色の液体はぶどうのような香りでこれがお米でできたお酒であると言うのを錯覚するような印象でした。
飲んだ瞬間にブワッと甘さが口全体に広がり、甘口の白ワインを飲んでいるような感じでした。甘さはとても強いけど、甘さでベトベトすることがなく、甘酸っぱさがさっぱりと飲めるアクセントになっていると思います。長めの余韻にはちみつっぽさを感じるのも印象的でした。

購入店

マルヒロ川越店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?