見出し画像

光栄菊 Sunburst 無濾過生原酒(光栄菊酒造:佐賀県産小城市)

なかなか連れて帰ることができなかった光栄菊を見つけることができました。2019年に清酒製造免許を取得したとのことですが、休造蔵と交渉して手に入れたそうです。集中豪雨で被害にあっていたりとても大変なスタートだったと言うことです。

ほんとに人気でなかなかお目にかかれませんでした。なかなか外でも飲めないので、飲んだこともなかったのですが、やっと出会えました。

画像1

飲んだ感想

ピチピチしたガス感と強めの酸味を甘さもしっかりとありとても美味しい。個人的には酸味をかなりしっかりと感じるので度数は13度と低めではありますが、お酒の輪郭をはっきりと感じるお酒だと思います。温度が上がってくると少し苦味が入ってきてグレープフルーツのような雰囲気。酸味がしっかりとした透明感のあるお酒でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?