見出し画像

仙禽 さくら OHANAMI(株式会社せんきん:栃木県さくら市)

八重桜すら散り、ソメイヨシノの花しべが落ちているころですが「さくら」を開栓しました。
昨年は確か買うことができなくて飲んでませんでした。今年はしっかりと入荷情報を確かめて買いに行ったので無事に手に入れることができました。今年はこのお酒を桜を見ながら飲めなかったので、来年こそはさくらを桜を見ながら飲めるといいなと切に願います。

画像1

飲んだ感想

ひと口飲んだ時のガス感と酸味がとても特徴だと思います。強めのガス感でピチピチを明らかに感じます。そして、ジュージューでしっかりとした酸味が口いっぱいに広がります。余韻がしっかりとしている印象でした。口の中にしっかりと残っているのですが、飲んだ時の余韻を頂点にじわじわ消えていきます。少し置いておくと甘味が出てくるので、少し室温に近づけてから飲むのも良いなと思いました。

それこそ桜に下に瓶を持っていてじわじわ温度の変化を感じながら飲むのがいいのかもなぁ。来年はぜひそうしたいものですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?