見出し画像

モダン仙禽 無垢(せんきん:栃木県さくら市)

前回の仙禽は線香花火でした。そちらはこちらのリンクから確認できますのでよろしければ合わせてご確認ください。

線香花火の時に自分が書いていることと今回書いていることがそんなに変わらなかったのですが、線香花火は全体的に淡い印象でしたが、今回の無垢はもっとはっきりとしている印象でした。全体的な雰囲気は変わらず、季節によって表現を変えているってことなんですかね。まだまだ私には表現する力が足りないので、あくまでも個人の感想として捉えてくださいませ笑

今回は絶対に買いたかったのでオンラインで探す前にTwitterで予約開始をお知らせしてくれたたつみ清酒堂さんで予約をして連れて帰ることができました。ありがたや。

画像1

飲んだ感想

第一印象はみずみずしいお酒。
飲んだ時に口の中にピチピチしたガス感と優しい甘さ、そして酸味を感じました。お酒はみずみずしくてフレッシュな印象です。余韻は強くないですが長くほろ苦い雰囲気が口の中に残ります。

購入店

たつみ清酒堂本店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?