見出し画像

7月紹介したお酒について

7月から実験的にnoteから自前のサーバに移行してお酒の紹介をさせてもらっています。noteには投稿をまとめてご紹介させていただければと思います。

1本めはこちら

三千櫻の夏のにごり生原酒をいただきました。
ラベルはかわいいのですが、しっかりしたガス感があって開けるのに苦労しました笑

そして、風の森 ALPHA 一期一会です。
こちらは2本のお酒と三角フラスコがセットになっている商品です。酸味に特徴があるものと、甘味に特徴があるものが入っていて、三角フラスコを使って自分の気分で混ぜて飲んでみてくださいとなっています。いろいろ混ぜて飲んでみましたが、これがいちばんっていうブレンドが決められず、お酒がなくなってしまったと言うオチです笑

3本目は、二才の醸しです。
20代でも美味しいお酒が造れる!と埼玉県の石井酒造さんから始まり、20代の蔵元さんにバトンを回していきます。新潟の宝山酒造が2代目で、3代目に天領盃酒造さんということです。みずみずしくて複雑な味わいがクセになりそうなお酒です。

最後は、夏吟醸よこやまです。
昨年に続き2回目の出会いです。昨年はジャケ買いをしたのですがとても美味しく今年もリピートです。みずみずしくて甘酸っぱい、夏にグビグビ飲めてしまいそうな日本酒です。

他にも飲んでいますがすべてを紹介記事にすることはできず、1週間に1記事程度になっています。今まで同じですが笑

よろしけれはご覧ください!
8月のまとめも準備でき次第公開したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?