見出し画像

◇2◇今日は気分が良い。


こんばんは。
綴です。

昨日、今日と
天気がいいので、ご機嫌です。

今日何気なく
職場の上長と年齢の話になって
「来年で30歳」って自分で言って
ちょっと怖くなりました。

ラスト20代ってなんだか
かっこよく聞こえる(と思ってる)のに
来年で30歳は、違う。不思議だね。

ちなみに、みなさんは
「もう30歳」ですか?
「まだ30歳」ですか?

私は、両方なんですよね。
「まだ30歳」と思うことで、
色んなことに間に合うというか、
諦めきれないから、「まだ30歳」ということで
自分を落ち着かせつつ。

私の思い描いてた30歳は
こんなもんじゃなくて、もう少し落ち着いてて
バリバリ働いてるんだろうなぁって
思ってたから、「30歳」来るの早いなぁって
意味での「もう30歳」。

私は、所謂「女の幸せ」と言われているであろう
「結婚」も「子育て」も選択する予定はなくて
ひたすら、「仕事」に生きていたい。
仕事してる「自分」が好き。

「年齢なんて邪道だこんにゃろ」って
言いたい気持ちもありつつも、
私が1番年齢を気にしてるんだと思う。

年齢を気にして、自分を律してる自分もいるから
きっとそんな自分で良かったなって思う。

今日は仕事でたくさんお褒めの言葉を頂いた。
こういう瞬間。頑張ってて良かったなって思う。

プライベートで褒められることあんまりないし
自分自身を褒めることも得意じゃないから、
「仕事」で満たしてるんです。

あれ、終わりが見えなくなってきました。笑

今日は、恋人との記念日なので、
これからお祝いの儀を執り行います(堅い)

みなさんも素敵な夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?