見出し画像

ヤベぇな、ジョン・ウィック

2023年下半期はアメリカのヤベぇ頭イカれたおっさん達、イーサン・ハント(ミッションインポッシブル)、ジョン・ウィック(同名)、ロバート・マッコール(イコライザー)の主演作が公開されましたね。

特にジョン・ウィックとイコライザーは日本での公開時期が非常に近かった為にハシゴする人も多そうな予感です。私もこの2作に関しては公開されてすぐに近所のドルビーシネマにて鑑賞してきました。

で、観た順番がジョン・ウィックからのイコライザーだったんですよ。イコライザーのロバート・マッコールさんも今作では良い意味で1作目で醸し出してたサイコパスおじさんの雰囲気を全力で出してまして、根っこは快楽殺人者じゃねえのアナタ?と皆が震える程の冷徹さで次々と処理していきます。

でもね、ジョン・ウィック観たあとだと「あれ?マッコールさんこの程度の人数しかお仕置きしなくて良いのかい?」と思わず呟いてしまいます。正確には数えてないのですが本作のマッコールさんも大概の人数を相手にしてます。流石に100人はいかないけど余裕で30人とか40人とかはやっつけたんじゃないのかなぁ?

でもね、ジョン・ウィックさんが今回桁外れな人数を相手にしてしまったので、流石のマッコールさんもキルカウントに関しては完敗です。最早あれは三國無双に近いくらいの勢いでしたからね。

どっちの主人公もカッコ良かったのでとても見応えもあり楽しめました。あとは最後の1人、全部自分でスタントやりますオジサンのイーサン・ハントさんが次回作でどこまで無茶やってくるかですね。もう楽しみでなりませんねハリウッドの円熟俳優達のアクション無双は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?