新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

料理教室開催いたしました!

booza

先日、宮崎ガスリビング様にて水餃子の料理教室を開催いたしました!
昨年の10月に引き続き、2度目の開催です。
本日のレポート担当はおつるです。こんにちは。

今回の料理教室も定員数に対して、多数のご応募をいただいたようで、皆様ありがとうございました。

お手本を見せるごくみさん

小麦を「混ぜて、こねて、生成して」と、お店と同じ手順でのレッスン。
「混ぜて、こねて」は、なかなかの力仕事なのですが、皆様、真剣な目つきと手つきで取り組んでいらっしゃいました。

「成形」作業も皮を丸く広げるのにコツがいるのですが、皆様、上手に作ってらっしゃいましたー!

熱々水餃子

コロナ禍ということもあり、その場での試食ができなかったのが残念でしたが、後日、インスタのDMで「持ち帰った餃子をゆでたらモチモチプルプルでした〜!」などの感想もいただきまして、嬉しい限りです〜!

またぜひ、開催できればと思いますので、宮崎ガスリビング様の新聞折り込みや、webサイトよりご確認くださいませ。


宮崎ガスリビング様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたー!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!