見出し画像

嫉妬と執着

私の夫と結婚して
魅惑の人

この二つのドラマをハマってみているのですが、
見ながら嫉妬執着についてぼんやり考えていました。

とある俳優さんが好きで推し活をしているわけですが
必ずファンの中にいる嫉妬と執着が強い方たち。
推しは「自分の恋人」であって自分が一番推しに近い存在だと
思っている様子が伝わってくる。

偶然推しと近い距離で接する機会に恵まれ
とてもありがたい時間を過ごしたわけですが
それを面白く思わない方たちから
怒涛のDMの嵐。
初めての体験で驚きました。

ここまで来るとファンというよりモンスターに近い感じ。
他のファンへの嫉妬と推しへの執着のすさまじさに
心底驚きました。

自分はそのようにならないよう反面教師としているわけですが、
いつの時代も嫉妬と執着は負のエネルギーに溢れてるなと
思った次第です。

ドラマはそこがいい味付けになって面白いんですけどね。
ドラマの中だけでその面白さを堪能させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?