見出し画像

西村明宏環境相って「原理研究会」の人じゃないの?

8月10日に発足した第2次岸田改造内閣で初入閣した、西村明宏環境相ですけど、2019年の統一協会関連イベントに「宮城県代表世話人」として参加していたことが報じられています

それ以前に、この人、統一教会の「原理研究会」幹部だったんじゃないの?というお話なんですけど、どうなんですかね?

下に貼ったのは、World CARPの機関紙(2003年)です。

CARPというのは、良く知られているとおり「原理研究会」なんですけど、日本の連絡窓口には Takayuki Matsunami と並んで Akihiro Nishimura の名があります。

World CARPの機関紙です
Takayuki Matsunami と並んで Akihiro Nishimura の名が

Takayuki Matsunami というのは松波孝幸さんで、2002~2006年の World CARP Japan会長だったようです。2006年からの後任が梶栗正義さんですね。

松波さんはその後教団の教育局長に

なんか報道では、西村環境相は「旧統一教会が関係する会合という認識はなかった」とか、「直接の関係は持っていないし、旧統一教会が主催だと認識している会合に出席したことは今までない」とか言ってるみたいですけど、どうなんですかね。

ほんとかな?


よろしければご支援をいただけると助かります。