見出し画像

ちょっとでも嫌なことは

こんばんは🌟りのです!

今日は新しい職場の方々とご飯のお約束が🍽️

行きたくない気持ちと行った方がいいかな当日キャンセルは迷惑だよねという気持ちで、ギリギリまで悩んでいたのですが

行ってきました🥹

帰ってきて思ったことは、やっぱり嫌々行っちゃダメだね🥹

8人で行って、4人×2テーブルで座ったのですが、1テーブルはめっちゃ食べてお酒もめっちゃ飲んで。
わたしのいた方のテーブルはみんなノンアルで料理ももう1つのテーブルより全然少ないのに。
それなのにお会計きっちり人数で割って🥹
それが不満だった☹️

あとは、考え方というか感情の捉え方というか、サロンの考え方とは違う方たちだった!毛穴から吸収したくないやつ😬

これさ、絶対行きたい!って思う飲み会なら、同じことが起きても大して不満に思わないと思うんだよね。
楽しかったしいいや❣️ってなる🥺

でも今回みたいにちょっと嫌かもって時って、なにかあったらめちゃくちゃネガティブな気持ちになるなって。

てか行こうか迷ってる時、行ってよかった!って思ったことないかも😂

そういうモードになっちゃってるからってことかな?

今日の学びは、ちょっとでも嫌だと思うことはやっちゃダメ!ワークショップとかサロンメンバーさんのzoomで聞いてたはずなのに、やっちゃいました。🥲

でもこれで学んだ!
嫌な会には参加しない!それは環境が変わっても一緒!

新しい環境だから早く打ち解けるために。とかいらない!!!!

少しでも迷ったら行かない!そう決めた!
もちろん迷ってる理由にもよるけどね!!

ということで、明日は休みにした❣️
金銭的なことを考えると出勤の方がよかったけど、気持ちは明日は休みたいだったから!
えらい!!!

今日も1日お疲れさまです🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?