見出し画像

デートレポ(感謝記録)

先日のnoteでお話しした通り、久しぶりのデートに行って参りました!!!!!

正直、ない部分を見れようと思えばいくらでも見れるし、不満が全くなかったかと言えば、そういうわけではないけど!
あるを見るんだって決めたから✨
忘れないうちに書き留めておこうと思って、今日はそれを書きます📝

28日!
この日は彼は職場の上司と取引先と会食予定!だったのですが、彼は参加しなくて良かったらしく、1日フリーに🙌
元々29日から会う予定だったけど、会えることになった!!!

19時くらいに集合して、ちょっとドライブして、夕飯は秋吉へ🐓
私の大好きな純けいと白を注文してくれた✨幸せすぎた🥰
一緒にスマホでハンドボールの試合みながら食べるという至福!!

私はお酒が苦手で彼は大好きだから、帰りは私が運転🚗
28日の夜は彼は会社で手配してもらったホテルに宿泊だったから、送り届けてそのまま帰宅!
送ってくれてありがとう☺️と嬉しそうだったのが、嬉しかった!!!!

29日
午前中、再び彼の宿泊するホテルへお迎えに!
彼はホテルの宿泊が朝食付きだったから、そんなにお腹減ってないのに、11時頃私に付き合って氷見うどんのお店に行ってくれた✨

製麺所なごみ

製麺所なごみっていうお店の、冷やしデラックスうどんを食べたよ🤤
氷見うどんは細麺なんだけど、コシがあって美味しい!おすすめは冷やし!!出汁さっぱり白だし系かな?めっちゃ美味しいし、チャーシューも柔らかくて最高だし、本当に美味しかった💓
ちなみに、彼はざるうどんを食べてた!!!
お店の人気はカレーうどんらしい!どれも美味しそうだった🥢

彼はここで一旦仕事へ!
夕方に再度合流予定だったけど、少しでも早く会えるように頑張ってくれた!結果的に予定通りの時間に合流になっちゃって、ちょっと落ち込んだ。
でも、少しでも会えるようにって思って頑張ってくれたことが感謝だし、幸せだよね🥹って思い直した!!!

高速道路で金沢へ向かう途中インターに乗るちょっと前に、運転疲れたな〜ってなって、運転変わってほしい…。っておそるおそる言ったら、快く変わってくれた!優しい🥺✨

しかも地図ちょっと見せただけで道わかった!って言って、その後ナビなしで運転してた!ほぼ行ったことないところなのに!!凄すぎ💥

金沢駅周辺、思ってたより駐車場の料金高くて、どうしようってなってたら、めっちゃ細い道のところに安い駐車場見つけて、そこに駐車してくれた!!!
私だったらあんな細い道、絶対に入れない!!!かっこよかった!!!

ホテルにチェックインして、のんびりしようと思ったら、ほら準備して!行くよ!!と連れ出された〜
わたし結構ダラダラしちゃうところあるから、お風呂とかも入るのめんどくさくなってゴロゴロしちゃったり笑
そういうしっかりしてるところ助かる🥹

夕飯探しに金沢駅へ歩く!!!

歩いてるうちに、靴擦れしちゃって、足が痛くなった🥲
最初は我慢してたけど無理すぎて彼に伝えると、なんでいっぱい歩くって言ってたのにパンプス履いてきたの?と。(ごもっとも!)
正直に「かわいいって言われたくて、このパンプスを履いてきたの🥺履き慣れてるから大丈夫だと思ってた😢」って伝えたら文句は言ってたけど、わたしのペースに合わせてゆっくり歩いてくれた…

次は絶対にスニーカーとかにする!!!

夕食どこ食べようってなって、ピンとくるお店なくって…。
彼が「ここは?」って言ってくれたとこがあったんだけど、「気分じゃない…。」と私が却下。笑
却下したくせして自分は提案せず(思い付かんかった)
彼が一生懸命探してくれた🥺

選ばれたのはここでした

麺屋 白鷺SHIRASAGI

前にも行ったことあったんだけど、めっちゃ美味しかった🤤
ご飯も一緒に頼んでて、でもお腹いっぱいにで苦しくって、彼にお米ちょっと食べてもらった笑

その後、ホテルへ戻り大浴場へ♨️

大浴場は男女別のフロアにあるんだけど(女性2F・男性3F)お風呂から上がったら、彼の柔軟剤?かなんかの匂いがして、でも気のせいかな?と思ったら、彼の声がして、下を覗くとロビーで電話をしてる彼が!
誰と電話してるんだろう?となって、聞き耳立てると女性の声が聞こえた気がして、しかもビデオ通話で話している様子…。なんか親しげそうに見えるし…。
って段々ブルーになって、声をかけずそのまま先に部屋へ…。
「誰と電話してるの?」とLINEしたが気づかれず、段々悪い方向へ妄想は膨らみ悲しくなってきて泣く始末。
彼がお部屋に戻ってきて、布団にうずくまり泣いてる私に優しく誰と電話してたのか話してくれました。
結局、話していたのは会社の同僚。
出張で来ていた同僚の何人かと、取引先の人(元同じ職場の方)と、富山に転職した懐かしの人と複数人で一緒に富山で飲んでいたらしく、それでビデオ通話でお話ししてたらしい。
久しぶりの再会?お話で、長くなっちゃったらしく。

結果ただのわたしの拗らせ。
そんな気はしてたけど、考えちゃダメだって思っちゃったのかなぁ、だからか段々悲しくなってきて、自分じゃ気持ちを切り替えることができなかった🌀
泣きながらだけど、正直に言えた自分に💮
優しく話を聞いてくれた彼に感謝!!!!!!!!!

勘違いってわかって、わたしの機嫌も戻り、仲良く2人で大福を食べた💖
布団の上で食べる大福は最高だった😆笑

30日(最終日!!)
朝食はバイキング!!!!
写真撮るの忘れちゃった💦

朝はわたしの方が食べる量多くて、だから食べ終わる時間も遅くなったんだけど、彼はそれをわかってゆっくり食べてくれた✨
そして私が食べ終わるまで食べ続けてみようチャレンジしてたらしい!!!!優しい!!おかげで苦しそうだった🤣ありがとう🫶

手巻き寿司も最高だったし、ココナッツミルクの白玉ぜんざいとか、わらび餅とかデザートまで最高だった🤤

お部屋に戻りゴロゴロして、時間ギリギリにチェックアウト!
ストッキング履いてるとはいえ、まだ足が痛くて、この日も私のゆっくり歩きに合わせてくれた❣️

わたしの行きたかった東茶屋街へ!!!

茶ゆ(甘味カフェ茶ゆ)

五郎島金時のジェラートを半分こした!!!!!
美味しかった🍨
綺麗に半分こしてくれた!天才!!!!

次は歩いて近江町市場へ🐟
彼がコロッケ買ってたから1口もらった!めっちゃ美味しかった🤤
毎回1口ちょうだいって言ったらくれるん嬉しすぎる!人のもんって美味しそうに見えるんだよね!(食いしん坊笑)

彼は食べたいもんすぐに見つけてたけど、私はめっちゃ迷ってて、やっと決めたけど、今歩いてきたところと逆方向🥲
今までなら、言ったら嫌な顔されそうと思って言えなかったけど、ちゃんと言った!!!!!ちゃんと食べたいもの食べれた💓しあわせ!!!!

金沢駅に戻って、お昼ご飯を!!!!
前日却下したお店に行きました笑
今日なら気分だから良いよ〜って笑
一見わがままだよね😆でもありのままで過ごせてて嬉しい!!!
食べたかったメニューが品切れで残念…!
違うの食べたけど、こりゃまたお腹いっぱいで食べきれず、彼にちょっとあげた!頼もしい!!

いつもなら腹はち切れそうでも食べるけど、食べたいものを本当に食べたい量だけ食べるべし。(残してもOK)を知って、無理して食べるのをやめた!彼も食べれない分は残した!

14時くらいになって、彼が帰りの新幹線の時間調べたら30分後の14時30分発か17時発やった🚄
「長く居れたらめっちゃ嬉しいけど、明日からまた仕事大変だろうし早いのでも良いよ?」と正直な気持ちを伝えた。
17時までいてくれた✨ 嬉しかったから笑顔でありがとうって伝えた🥰

今度いつ会えるかなって話をしてて、3ヶ月以内には会いたいよね❣️っていう話をした。それまでにお仕事頑張るねって話をした!!!

29日出発する前は悲しかったけど、デート中は(1回拗らせて泣いたけど)笑顔で居れた😊29日の朝に決めた通り、パワーを蓄えてお仕事頑張ろうって気持ちになれた💖

やっぱりお見送りの瞬間は寂しい。
改札を抜けて手振ったら、泣けてきた🥲

でもまた会えるよね。って思って感謝の気持ちを改めてLINEで送って3日間のデートは終わった!


デート中ずっと
・感謝の視点で見ること
・彼なりの愛情を探すこと
・思った気持ちそのまま伝えること
・とにかく楽しむこと
・甘えれそうな時は甘えること(頼る)
を意識して過ごした‼️

そしてデート前に
・「どういうデートにしたいか」
「デート後どういう気持ちでいたいか」を決めたこと

この6個が良かった気がした❣️✨

デート後自分の中で、1ヶ月で最高月収超えて6月に会いに行くって決めた❤️‍🔥正直この目標はかなりハードだけど…。頑張る!!どうにかする!!!いや、らくらく超えるって決めよう!!!!!!


長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます🫶
ではまた👋✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?