見出し画像

本当の最高って??

最高ってなに?
わたしは何がしたいんだろう?
何が好きなんだろう?

そう。3ヶ月前までは、それが全くわかりませんでした🥲

今まで、周りの人の顔色を伺って、合わせることにばかり集中していたから。
それが素晴らしいことだと思ってたから…。

心がだんだん麻痺していって、
自分の最高は?本当の最高は??
って聞かれてもわからなかった。

ていうか、サロンに入るまで「最高とは何か?」そんなこと考えたことすらなかったし、聞かれたこともなかった。

それが私の当たり前だった。

たぶん周りの皆んなもそうやって生きていて、
それが当たり前な環境だった。

サロンに入ってから、自分の好きがわからない。ましてや最高なんてもっとわからない。って気づいた時に、周りの人に相談してみた。

たくさん教えてもらった❣️

みんなそれぞれ教えてくれたことは違かったけど、全てに共通するのは「何度も繰り返すこと」だった。


それから「わたしの本当の願い」をコツコツと、何度も考えるようになった。

いまは何が食べたいのか?
何がしたいのか?
何が好きなのか?
どういう気分なのか?
お出かけしたいのかゆっくりしたいのか?
本当はトイレに行きたいのか?
本当はご飯が食べたいのか?

ありとあらゆることに対して、いまこの瞬間の最高はなんだろう?って考えてきた✨

だから、小さな最高が少しずつわかるようになってきた🫶


最近、新しい環境に飛び込んだのだけれど、
そこで「1年後のあなたはどうなっていたいの?」とすごく聞かれる。何度も何度も。

そして私が答えたことに対して「本当にそれが最高?」とツッコミが入る。笑

小さな最高(その瞬間瞬間の最高)は、わかるようになってきたけど…
未来の最高に対しては、まだまだ躊躇している自分がいることに気づいた。


1年後のわたしの最高は
・1,000万円稼いでいること
・写真×デザイン×コーチングを仕事にしていること
・100人のクライアントがいること
・そのクライアント全員を幸せにしていること
・私の濃いファンができていること
・拠点を名古屋に移していること
・お互いを高め合える最高のパートナーと一緒に暮らしていること
・お部屋から綺麗な夜景が見えるマンションの25階住んでること
・旅をしながらお仕事をしていること
・毎日が幸せで豊かで何の不安もくもりもない、感謝で溢れる毎日を過ごすこと

だった。
これが何の躊躇もない、純粋な私の本音。
想像しただけで、涙が出るくらい純粋な本音。

未来の幸せも、コツコツ毎日、涙が出るくらいワクワクでニヤけが止まらなくなるくらい、鮮明に想像することが大切なんだとわかった。

今日から毎日続けてみようと思う😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?