見出し画像

顔面が痛い。

こんばんは🌟りのです!

久々に号泣し、目元がパンパン。顔面が痛いです😓

なんでこんなに号泣したかというと、

これ🥺

これを投稿した2日前くらいに、彼に蔑ろにする人とは付き合えません。とお話ししたんだけど、結局丸め込まれちゃったのよね💧
もはや丸め込まれてる自覚もなかったんだけど…

彼に「蔑ろにしてるつもりはないし、ちゃんと返そうと思ってるよ」って言われて、別に嫌いになったわけじゃないし、まぁ変わってくれるならそれで良いや。って思ってた。

それから何週間か経っても、その件について何もなくて。(それ以外の会話は普通にする)

返してもらわなくていいや。その方が気にしなくて済むしラクだ。今後貸さなきゃそれでいいや。って思うこともあったけど、彼が欲しいもの買ったり、同僚と飲みに行ったりする度にモヤモヤしたのよね。

お金貸してるって言っても3万円とかだけど、私だってそんなめっちゃ稼いでるわけじゃないし、すぐに使えるお金がなくて、食べたいもの諦めたり、友達とのご飯を断ったりしたこともあって。

その度に3万円返してくれたらな。って思ってた。

昨日、溺女さん(溺愛女子サロンのメンバー)とお話しする機会があって、それはもう一度ちゃんと話したほうが良いよ!って背中を押してくれて、その夜話したの。

すぐに返せないにしろ、ちゃんといつまでに返すか目処を立てて。ずっと口だけだし、返す気ないように感じる。返す気あるなら100円ずつでも良いから返して。あなたと結婚したいと思ってるけど、そんなんなら結婚はできないし、結婚できない関係性なら、交際を続けていくつもりもない。

そう伝えた!

そしたら、わかったちゃんと期限決める。って言ってくれた✨

そして今日、別の溺女さんとお話しする機会があって、昨日の話を交えて相談した。

人は鏡っていうし、お金を返してもらえなかったり・私ばっかり払ってるのは、私が彼にご馳走して欲しいって思ってるからですかね?だからダメなんですかね…?と聞くと、

彼にご馳走して欲しいと思うのは悪いことじゃないし、そう思うのはきっと、叶えたい感情があるからだよ❣️ご馳走して欲しいと思うことは悪いことじゃないよ❣️

人は鏡ってことで考えるなら「りのちゃんが彼に不誠実な態度を取られなことに対して、許しちゃってることが、自分の気持ちに対して不誠実なのかも」
って教えてもらった(ニュアンス違うかも🥲)

そこで、知らず知らずに彼の態度に目を瞑っていたこと。感じてた感情に蓋をしていたことに気がついた。
感じてた感情を蔑ろにして、自分に対して不誠実な対応をしてたんだって自覚して、そんな自分が可哀想と思った。なんて可哀想なことを自分にしてしまったんだろう。って

それでもずっと私の中で「徐々に変わってくれるだろう」っていう淡い期待があって、期待というか、もはや自分に暗示をかけてた気がする。
ちょっとずつ変化していくと思ってた。

でも、
変わるまで何年かかるかわからないし、例えば5年待って結局変わらなかったとして、それで文句言わない自信があるなら、待っても良いかもって言われて

絶対むり!文句言う!後悔する!そんな気しかしなかったし、

そこで「あぁ、別れるしかないんだ」ってきづいた。

うすうす気づいていた、彼がその場しのぎの答えてうだけってこと。行動に移してないこと。だからずっと状況が変わってないこと。本当に悪いと思ってないこと。悪いと思ってるなら、きっと自分から〇〇までには返す。って言うし、こっちが何か言う前にごめんねって謝るもんね。

それで本当に本当に無理なんだって気がついたら、涙が止まらなくなった。
彼とのことでこんなに泣いたのは久しぶりだった。

彼じゃないと結婚できないとは思ってないし、むしろ彼と別れた方が、早く結婚できる気がする。

なんでそんなに彼にこだわってるのか分からないけど、とにかく涙が止まらなかった。

前に教えてもらった、好きなままで別れていいんだよ。って言葉を思い出して、また涙が込み上げてきた。

いまは悲しみに浸りたい気分で、すぐには動けそうにないけど、自分の幸せのために頑張ろうと思う🥲

とりあえず顔面痛すぎるから、ゆっくりお風呂に浸かろう🛀笑

上手くまとまってないかもだけど、残しておきたかったので書き記しました📝

最後まで読んでくださってありがとうございます🙇✨
おやすみなさい🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?