見出し画像

ここ最近のダイエット事情

数年ぶりに腕立て伏せをやってみたら、1回もできなくてびっくりしました。

学生の時はあんなに普通にできていたのに、こんなにもできなくなるなんて、体の衰えを感じて悲しい気持ちになりました。

さて、私のダイエットも始めてから2ヶ月を経とうとしています。

ここ数日体重計には乗っていませんが、怖くてもう乗りたくないです。

でも、現実を知るという意味で、今乗ってみたいと思います。

結果、思ったより増えていなかったです。
(少し前に測った時よりは増えてはいるけど振り出しには戻っていないという意)
思ったより悪くない結果でした。

ただ、ここ数日、ダイエットを始める前より食べているんじゃないかってくらい食べました。

これがダイエット反動ってやつですね。

ダイエット宣言をしているのに、これはひどいということで、またしっかりダイエットをしていきます。

明日から。

明日やろうはばかやろうと言いますが、ばかやろうで結構です。

明日からやります。

成長してきた腹筋はなくしたくないです。
筋トレは2日サボると罪悪感でしんどくなるので、何とか3日連続でサボることはなくできています。

7月中旬に友達と遊ぶ予定があるので、そこを目標にあとひと少し頑張りたいです。

そう言いながら今ぶどうを摘んでいます。
こういうところですね。
久々にぶどうを食べたら美味しすぎてびっくりしています。

ダイエットを始めたと同時くらいに実家から送られてきた大量のお菓子もほぼ食べ尽くしたので、家にある誘惑はありません。

ダイエットのご褒美と称して、休みの日は好きにカフェに行っていいことにしていましたが、それも一旦セーブしたいと思います。

カフェ禁止宣言です。
耐えられるのでしょうか。

ダイエットをするとどうしても糖質が普段より少なくなってしまうため、甘いものが欲しくなって仕方なくなるんです。

これはもうこの2ヶ月弱でよくわかりました。

そして、永遠に食べ物の動画、写真をみる。
カフェを探してしまう。

そしてカフェにいく。

これがダメなんですよ。

ここ数日はよく食べているので、そういった衝動はないんですけど、しっかりやるとそうなってしまうんです。

そうなった時は精神コントロールがすごく大事になります。

ダイエットは食事、運動が大事なのは間違いないですが、マインドコントロールもすごく大事ですね。

目的があって、そこに向けてならある程度頑張れるけどそれがなくなった途端、続ける意味がわからなくなってしまうんです。

だから、ひとつ目的を果たしたら、また次の目的を見つけないといけないなって思います。

休みの日の過ごし方が本当に難しくて、外に出るとカフェに行ってしまうし、家にいると食べてしまうので、休みの過ごし方は要検討です。

あと考えているのが週に1回はトレーニング日として、いろんな運動をするということです。

できるかな。

noteのつぶやき機能を使ってその日にやったトレーニング内容を記録していこうかなと思います。

夏までに綺麗な腹筋をつくる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?