見出し画像

月曜に聴く、無職オススメHIPHOP3選!

どうも、原因不明の熱病が始まっている24歳無職です。

....って一昨日昨日と大雨やったのに今日に限って降っとらんやないかーい!!!!

そう、無職に何かを始める権利は無いし、そこにあるのは、ただやる気が欠乏しているただの非生産人間。変な期待をする方が愚か。

だからという訳でも無いですが、今日は月曜日に天気が良くても悪くても聴きたいオススメのhiphopを幾つか上げさせて頂きます。

あらかじめ言っておきます。僕はhiphop勿論、滅茶苦茶聴く曲もありますが、にわかです。なので知識に曖昧な所も多々あると思いますが、好きな気持ちはちゃんとあるのでそこを汲んで頂けたら幸いです。
そして、例に漏れず僕は過剰に曲を解説する事はダサいと本気で思っている激痛クソダサ無職なので、最低限しか内容について触れませんが許して下さい。
本当に良い曲は人に勧められるとかじゃ無くて、聴いて判断するのが1番良いんじゃい!(ニチャア...!)

1.Libro:雨降りの月曜

これについて書きたくてこのタイトルで始めたまである。

Hiphopって何となく怖いってイメージありません?最近はCreepy Nutsとかが出てきてそう言う偏見も無くなりつつありますが、この曲がリリースされたのは1998年。僕が2歳の時にはもう世に出されてたんですよね。(Creepy Nutsも好きです)

この曲はよく電車の中で聴きます。だらーっとした平日の中に少し励まされるリリックが素敵。

他にもLibroは’’軌跡’’とか色々良い曲出してます。

あとこの曲も一時期メチャクチャ耳にする機会がありました。この曲が流行ったのがフリースタイルダンジョン全盛期。バトルシーンでも良くこのビートが使われていた印象がありますね。

2.唾奇×HANG : ame (feat. MuKuRo)

沖縄出身の唾奇と北海道出身のHANGの北と南の最強タッグ。

この曲はどこで聴いてもバチッと気分が乗ります。2人とも声質が神。

個人的に唾奇が好きで、この曲も勿論好きだけど身なりが好き。唾奇は勿論ですが、彼が着てる服のブランドをチェックして、Instagramフォローしてます。無職ですが。

まあ真似したくても、根暗にバッチバチのストリートファッションは似合わないんですけど....
しかも社会人になったら着れないしね。悲しい😇
無職の根暗は社会から変な目をされない無難な身なりしか許されないのだ。

閑話休題。個人的に唾奇が関わってる曲で1番好きなのが

これ。フレンズのボーカルのおかもとえみとタッグを組んだRoom Vacation。うだるような夏の暑っつい日に景色のいい所(オススメは海)で聴くと最高。散歩好き無職が言うんだから間違いないです。


3.MU-TON × SILENT KILLA JOINT - " ILL CRUISING " Prod by YU-DAI

月曜日と雨に絡められて、かつ自分が本気で聴いてる曲が尽きました。にわか無職死ねよバーカ!!

なので、最近聴いたhiphopで個人的に1番好きだったのをピックアップしときます。最近と言えどもこれがyoutubeにアップされたのは1年前なんですけどね....

95年生まれのmu-tonと94年生まれのポリンキームービー...じゃ無かった。SKJがタッグを組んだ楽曲。

共にバトルシーンで名を馳せた2人が作ったちゃんとカッコイイ楽曲。歳も1つ2つしか変わらないのにこの才能の爆発、嫉妬しますね...

嘘。全く嫉妬しません。無職に嫉妬する権利は無いからこの曲を今日も心置き無く聴いています☺️


.......................

以上です。拙い説明でしたが、どれか聴いてみたいと思って頂けたら幸いです。

てかこのブログ書き始めた時は快晴だったのに、外は一旦雨降ってから今は嫌な曇り空。変な天気ですね。

天気だけじゃなくて、色んな環境の変なで気分が上がったり下がったりしますが、そんな時に心に寄り添ってくれる音楽が1つ2つあるだけで人生が豊かになりますよね。僕も現在無職で、基本平坦な毎日ですが音楽が人生に凄く良いエッセンスになってます。

明日は天気予報では快晴。ちょっと遠出とかも良さそうやね🎈

おわり😘

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?