見出し画像

日はまた登り繰り返していく【訪問看護ステーション開設26日目】

世代的にはDragon  Ashさんの曲が流れそうですが^_^

今聞いても新しい感すごい^_^


マインドフルネス探求と朝の時間を楽しむ目的で瞑想するの好きなので瞑想しつつ、トップ画像の今日の日の出を見てたら、、、

なんだかその自然の営み当たり前だけど、当たり前じゃない感というか、起きることや展開の仕方は毎日違うのに、でも毎日一緒、というか、、、なんだかすごいことが当たり前に起きてるのがこの世の営みなのだなあ、と勝手に感じ入っておりました。


そんなことを感じたのも、一つには瞑想中に自宅の目の前の森でなくヒグラシの声のおかげかも。朝4時台にはヒグラシとウグイスのコラボが聴けたりします^_^

ヒグラシの声はなんとも透明感と清涼感あって、涼しげで寂しげで夏が終わった感ありますねえ(いや、これからやがな!)不思議な音のクオリティ^_^


なんだかノリで音シリーズで^_^

音楽大好きでいろいろ聞きますが、長男が家を離れてからこれがツボってましてなんだか1人の時にヘビロテして聴いてます。アンサリーさんがすごいって話なのか、作った人がすごいって話なのか、やっぱりジブリがすごいって話なのか^_^

思えば訪問看護ステーション立ち上げ準備も、息子からの子離れタイミングとシンクロしていました。慣れない寮生活で人間関係に悩んでいるようです。自立と大人に向かって進む彼にエールを贈ります。


音楽に助けられつつ、自然の音に助けられつつ、今日も今日とてひはまたのぼりくりかえしますね^_^


みなさま良い1日を^_^!


そして探求はつづく

画像1

咲きました〜^_^!事業所のベランダ農園の睡蓮鉢にあさ静かに咲いていたスイレンさん。昼になるとお花を閉じちゃうシャイな子です^_^かわゆす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?