見出し画像

シェリーメイ サマーワンピース

今日はコトコトミシンかけ。

マスクにしてはちょっとお派手な色と柄。

ひっさびさにロックミシンまで出してきて…

使っていたのはシェリーメイのワンピース!


今回は「けーことん」さんから購入した型紙を使わせていただきました。https://ameblo.jp/kcoton/

大きなリボンは、以前作った水玉ドレスの時と同じ形。

普通、お人形の服は、切り端処理をせず、切りっぱなしなことが多いのですが、そこは私のこだわりでしっかりしつけをかけてから

ロックミシンかけたり、三つ折りしたりして、普通の子供服と同じくらい丁寧に(笑)、作ってます。

実は、同じ物を2着作りました。

手づくりサイトで売るほどの自信はないし、おそろで着たいメイちゃん、いますかぁ??(笑)

さぁて、次は何を作ろうかな。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

いただいたサポートは私の人生を支えてくれた聴導犬をはじめ、補助犬の理解啓発のための活動に生かさせていただきます。