見出し画像

【8月プレイリスト】選曲の思い Part.1

こんにちは、BOOM BOOM BOOM note編集部です。
今月も8月のプレイリストに選出した楽曲への思いをお伝えしていきます。

1.ワールドイズマイン/ハンブレッダーズ

ハンブレッダーズが、
2ndシングル「ワールドイズマイン」をリリース!
この曲は、遊び心満載のロックンロールで、
バンド初となるダンスナンバーです!
隅々までハンブレ節が効いている・けれども、
ダンスナンバーという新しいチャレンジが最高!

アニメ『迷宮ブラックカンパニー』の
エンディングテーマにもなっているこの曲、
Vo./Gt.ムツムさんは、捻くれた性格の主人公に
シンパシーを感じ、楽しみながら曲を作ったそうです。

メンバーのやってみたいことを詰め込んだ
ミュージックビデオもワクワクする内容で話題沸騰!
楽曲とあわせてぜひチェックしてみてください!

2.Take It Easy/SHE’S

BOOM BOOM BOOM ch.に来てくれたことも
まだまだ記憶に新しいSHE'Sが
新曲「TakeIt Easy」を配信リリース!

関西テレビで放送されている
『2時45分からはスローでイージーなルーティンで』の
テーマソングとして書き下ろしたこの曲は、
昼下がりはもちろん、1日の気分を盛り上げてくれるような
軽快なサウンドが心地良い1曲です!
歌詞に、"スロー"、"イージー"、"2:45"といった
番組のキーワードが盛り込まれているのも楽しいですよね!

結成10周年、メジャーデビュー5周年という
アニバーサリーイヤーを邁進中のSHE'S!
10月のアルバムリリースや、2月の日本武道館ワンマンなど、
彼らの活躍から目が離せません!

3.シリウス/Mr.ふぉるて

東京都出身4ピースロックバンド・Mr.ふぉるてが、
8/11にEP 『Carpe diem』 をリリース!

このEPに収録されている「シリウス」は、
人生に迷ったり悩んだりしている人たちの背中を
そっと押してくれるような、力強くも優しい楽曲です!

"君も誰かの一番星"
という歌詞がとても印象的で、心に響きました。
人生に悩む人たちがそれぞれのストーリーを繰り広げる
ミュージックビデオも必見です!

ライブを観るたびにかっこよくなっているMr.ふぉるては、
たくさんの人の一番星になるバンドだなぁと思っています!

4.プラネタリウム/マルシィ

福岡発の4ピースバンド・マルシィが、
バンド結成当初に作られ音源化が望まれていた
「プラネタリウム」をついに配信リリース!

BOOM BOOM BOOM LIVE vol.2でも
披露してくれていたこの大切な楽曲は、
疾走感溢れるバンドサウンドに乗せて
照れてしまうほどに純粋な恋心を歌ったラブソングです!

マルシィらしいキラキラとした楽曲の世界観と、
聴く人を包み込むような優しい歌声!
本当に満天の星が輝くプラネタリウムにいるような、
ドキドキと心地よさが一緒に感じられる、
そんな、夏にぴったりの1曲だと思いました。

5.パステルブルー/アメノイロ。

広島県尾道発のギターロックバンド・アメノイロ。が、
新曲「パステルブルー」を配信リリース!

この曲は自分の中にある何気ない幸せを思い起こすような
夏にぴったりの爽やかな楽曲となっています!

電車に揺られながら見える景色や、
砂浜や青い海、そこにいる"君"の姿⋯
情景が浮かんでくる歌詞はアメノイ。の魅力ですよね!
キラキラとしたサウンドと繊細な歌声も涼しげで、
今年の夏はこの曲と一緒に過ごしたいなと思いました。

春にリリースした彼らのミニアルバム『薄れる藍の渚にて』に
収録されていた楽曲たちを感じる歌詞も散りばめられていて、
とても素敵だなぁとワクワクさせられたので、
気になった人は他の曲も聴いてみてください!

6.君がいない/Saucy Dog

8/25に5枚目のミニアルバムとなる
『レイジーサンデー』をリリースするSaucy Dog!
このミニアルバムから先行配信された「君がいない」は、
叶うはずのない切ない想いを綴った1曲です。

疾走感のあるメロディに乗せて
エモーショナルな失恋ソングを歌えるのは
サウシーしかいないのでは?と思ってしまうほど、
彼らの魅力が詰まった楽曲となっています!

"寒がりな君"はもう隣にはいない⋯
とても切ない曲であるはずなのに、
慎也さんらしい言葉選びには心が躍りました。
ミニアルバムのリリース、今からとても楽しみです!


今回は1曲目~6曲目を紹介させていただきました。
気になった方は是非プレイリストを聴いてみてください!

次回は7曲目以降を紹介いたします。

<BOOM BOOM BOOM Official HP/SNS>
◆HP: https://bbb.spaceshower.jp/
◆Twitter: https://twitter.com/bbb_playlist
◆Instagram:https://www.instagram.com/bbb_playlist/
◆Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCen4Q9c8RsJ9pK6M4QXBlRg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?