見出し画像

【10月プレイリスト】選曲の思い Part.3

こんにちは、BOOM BOOM BOOM note編集部です。
今回も10月のプレイリストに選出した楽曲への思いをお伝えしていきます。

13.生き辛い世の中だ/nolala

京都発、3ピースガールズバンド・nolala!

実体験から紡ぎ出される嘘偽りない言葉で
聴く人の心を掴む彼女たちの新曲は、
温かみの中にも力強さを感じる「生き辛い世の中だ」。

タイトルの通り、悩んだり落ち込んだり、
考えれば考えるほど答えが見つからない⋯
そんな毎日自間自答する日々にそっと寄り添いながら、
聴いた人の心に光を灯す1曲です!

この曲をライブハウスで生で聴いた時、
"私の居場所はきっと音楽のあるこの場所だ"
という歌詞が響き、本当に通りだな⋯と感じました。

14.この場所で/bokula.

広島発の4ピースロックバンド・bokula.が、
3rd EP『大人になる事.』をリリース!

今年20歳を迎えたVo.えいの"今しか伝えられない事"
が綴られた楽曲が収録されたこのEの中でも
選曲させてもらったリード曲の「この場所で.」は、
バンドを結成し、ライブを重ねてわかった事を歌った1曲です!

nolala「生き辛い世の中だ」の歌詞
"私の居場所はきっと音楽のあるこの場所だ"にも続く曲!

"たった紙切れ一枚だけの出会いなんかで
終わらせるつもりなんか無い"
という言葉には、本当に胸が熱くなりました。
これからのbokula.への期待値に全額ベットします!

15.ラブリー/ヤングオオハラ

沖縄在住のロックバンド・ヤングオオハラが、
新曲「ラブリー」を配信リリース!

"湿度にやられてクタクタ"
と始まる歌詞が印象的なこの曲は、
ゆるっとした脱力感と、爽やかな疾走感を経て、
熱量高いバンドサウンドまで堪能できる、
ボリューム満点のナンバーです!

スタジオでレコーディング中のメンバーに遭遇し、
急遽無茶ぶりでコーラスに参加させられたという
ハイキライトのGt./Vo.ナッキの歌声が入って魅力は倍増!

全国の天真爛漫ガールはもちろん、
日々クタクタになるまで頑張っている人に聴いてほしい!

16.愛して欲しいの/mihoro*

STARTERS MATCHで2位となり、
先日の 『BOOM BOOM BOOM LIVE vol.3』に出演した
シンガーソングライター・mihoro*!

彼女の新曲「愛して欲しいの」は、
印象的なリフを奏でるバンドサウンドのグルーヴに乗せて
様々な気持ちが入り混じりながらも、
"愛して欲しい"という素直な恋心が歌われた1曲です!

"貴方うけ"を狙って懸命に努力をする女の子の
真っ直ぐな想いが眩しく、キラキラと聴こえてきました。

カラフルでキュートだけれど、
ちょっぴりシュールなミュージックビデオも必見です!

17.銃口をこちらに向けて/さんひ

STARTERS MATCHで3位となり、
先日の 『BOOM BOOM BOOM LIVE vol.3』 に出演!
初ライブながらも素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれた
シンガーソングライター・さんひ!

彼女の新曲「銃口をこちらに向けて」は、
音楽クリエイター・くじらとのタッグで制作された楽曲で、
作詞・作曲をさんひ、編曲をくじらが担当しています!

この2人のコラボなら間違いない!と思っていましたが、
聴いた瞬間に期待を超えてくるかっこよさに痺れました!

"恋"と"銃口を向けられてる状況"を重ねた、
ヒリヒリ、ドキドキな歌詞に心を占領されたなら最後!
この曲なしではでは生きていけないなぁ。

18.Leave/Ochunism

2019年結成、ジャンル不特定6人組バンド・Ochunismが、
2ndアルバム『Leave The Gate pen』をリリース!
まさに"ジャンル不特定"ということを感じる、
カラフルな楽曲が詰め込まれた必聴のアルバムです!

ここに収録されている「Leave」は、
Chocoholicが共同アレンジで参加した楽曲で、
どこか切なげな雰囲気に惹きつけられる、
ダンスナンバーとなっています!

また、この曲のミュージックビデオも必見!
孤独や葛藤、恐怖、勇気といった多くの感情を、
さまざまな光の色で表現した映像作品となっていて、
楽曲の美しさや繊細さをより感じられると思います!


今回は13曲目~18曲目を紹介させていただきました。
気になった方は是非プレイリストを聴いてみてください!

次回は19曲目以降を紹介いたします。

<BOOM BOOM BOOM Official HP/SNS>
◆HP: https://bbb.spaceshower.jp/
◆Twitter: https://twitter.com/bbb_playlist
◆Instagram:https://www.instagram.com/bbb_playlist/
◆Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCen4Q9c8RsJ9pK6M4QXBlRg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?