見出し画像

【7月プレイリスト】選曲の思い Part.4

こんにちは、BOOM BOOM BOOM note編集部です。
今回も7月のプレイリストに選出した楽曲への思いをお伝えしていきます。
7月は今回がラストです!

19.Thinking Boyz!!!/Mega Shinnosuke

2000年生まれのクリエイターMega Shinnosukeが、
新曲「Thinking Boyz!!!」を配信リリース!

ビートにyonkey、ギターとベースに
BREIMENのサトウカツシロと高木翔太が参加!
ミックスは前作に引き続き、
The Anticipation Illicit Tsuboiが担当した1曲。

Mega Shinnosukeが
"この時代を生きる、全ての人へ"贈る、
誰もが前向きになれちゃう名曲がここに誕生!
今この曲を必要としているあなたに届いて欲しい!

1stアルバム『Culture Dog』のリリースを控える彼!
これは目も耳も離せない!!

20.Alcoholic club/空音

ヒップホップという枠を飛び出し、
幅広いリスナーに支持されている若きアーティスト・空音!
20歳を迎えた彼が"お酒"をテーマにして制作したという
4曲入り配信EP 『AIcoholic club』 をリリース!

リード曲「Alcoholic club」 は、
注目の新進気鋭プロデューサー"KM"を迎えた、
ドライブ感満載のロックナンバーです!

このEPが、
架空のクラブ 「AIcoholic club」に入店した空音が、
「TSUMAMI」 を食べながら
「SPLASH」のチェイサーで酔いを覚まし、
「crayon」で帰り道にまた酔う⋯
というストーリー仕立ての1枚になっているので、
ぜひ4曲通して聴いてみてほしいです!

21.悶々/Cody・Lee(李)

メンバーの強い個性が奏でるバンドサウンドが魅力の
5人組バンド・Cody・Lee(李)!

昨年公開した最新ミュージックビデオ「我愛你」が
世界中で支持を集め更なる注目を浴びる彼らが、
半年ぶりの新曲「悶々」をリリース!

今の窮屈な生活に"悶々"としている人たちの気持ちが
少しでも晴れるようにと制作された1曲です!

ミュージックビデオを観てもらえると分かるのですが、
この選曲順は、お酒繋がりです!
メンバー達が、"悶々"とした男性の脳内を操るという
不思議な空気感が描かれたミュージックビデオも必見です!

22.後付/小林私

気鋭のシンガーソングライター・小林私が、
5曲入りの配信作品『後付』を発表!

今秋公開予定の映画『さよならグッド・バイ』の
主題歌に決定している「後付」は、
畳み掛けるように歌われる言葉によるグルーヴが
とても気持ちいいナンバーです!

"さよならと言わず貴方だけ取り残していくのは
余りにも鮮やかに弱い僕が写るから
ただ僕だけの為に強い言葉残していくのは
余りに乱暴なんだ"

と、彼なりの"別れ"に対しての考え方を描いたこの曲が、
映画館でどのように響くのか、今からとても楽しみです!

23.MAKE IT EASY!/(夜と)SAMPO

関西最大級の音楽コンテスト『eo Music Try 20/21』で
グランプリを獲得した5人組バンド・(夜と)SAMPO!

要注目の彼らが、在宅勤務中に作ったという
超キャッチーソング「MAKE IT EASY!」を配信リリース!

歌詞に散りばめられる現役会社員らしいワードたちに
共感した人も多いのではないでしょうか!?
まさに、メンバー全員が音楽と他の仕事を両立している
(夜と)SAMPOだからこそ鳴らせる音楽!

彼らの魅力がギュッと詰まったこの曲を聴いて、
サボタージュしたい午後イチからも頑張りましょう⋯!

24.あいつら全員同窓会/ずっと真夜中でいいのに。

ずっと真夜中でいいのに。が、
新曲「あいつら全員同窓会」を配信リリース!

CMソングとしても印象深いこの曲は、
新作オンラインRPG 『PSO2 ニュージェネシス』との
新プロジェクト「NOBORDER.」のメッセージ
"NO BORDER. キミにしかなれない、キミがいる。
から着想を得て制作されたコラボ楽曲です!

ACAねさんらしい言葉で紡がれるメッセージ性の強い歌詞と、
ストリングスを入れた華やかな曲調のコントラストが鮮やかで、
何度も聴きたくなる中毒性抜群の1曲!

"嫌味に費やすほど人生長くない"けれど、
この曲を聴く時間ならいくらでも費やせるなと思いました。


7月の「BOOM BOOM BOOM」いかがでしたでしょうか?
まだお聴きになっていない方は、ぜひ聴いていただければと思います!

7月のプレイリストは8月4日に公開予定です!

是非そちらもチェックしてください!

引き続き「BOOM BOOM BOOM」を宜しくお願いいたします。


<BOOM BOOM BOOM Official HP/SNS>
◆HP: https://bbb.spaceshower.jp/
◆Twitter: https://twitter.com/bbb_playlist
◆Instagram:https://www.instagram.com/bbb_playlist/
◆Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCen4Q9c8RsJ9pK6M4QXBlRg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?