見出し画像

考え込むのを一時的に止める方法

こんにちは。ここ3日間の食べ過ぎがそろそろ心配になってきたChampangeです。でもこのためにダイエットしてきたようなものなので三が日は食べまくります(笑)

人との距離感ってなんだろうなってずっと考えてきました。特に自分は人間関係の煩わしさを嫌って人と距離を置いてきたことも相まって余計に分からないです。それもそうですよね、経験値が不足してる。RPGでいうと多分レベル2ぐらいなんじゃないかな(笑)

ずっと抱えてきた悩みってずっと考えてきただけあって頭からなかなか離れない。でも最近必殺技を思いついたんです。悩み始めたら、「必死に生きてりゃそのうち分かる」って思うようにしてます。

自分は何かをする時にいつも短いスパンで終わらせるようにしてしまう癖があるように思います。言い換えると、結果をすぐに求めてしまいます。でも結果がすぐ出るようなやり方って三日坊主で終わって、長続きしません。だから、もっと長いスパンで悩みを解決しようとしてる、そんな言い方考え方のような気がします。

というか、ああいう悩みってもっともっと長い間考えたり、もっともっといろんなこと経験してから答えが出る、もしくは答えがでないような悩みだったりしますよね(笑)。そう考えると悩むだけ時間の無駄なような気もします(笑)。でも考えることは嫌いじゃなくて、むしろ好きなので、普段の生活に支障が出ないくらいには考えていきたいし、noteにメモしていきたいと思ってます。

悩みの本当の解決にはなりませんが、しかし一時的に考えこむのを止めるいいやり方なんじゃないかなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?