見出し画像

日記 8/4

今日は朝からコストコに行ってきました。コストコにあるものすべてがすべてサイズがでかい!デブにとってはありがたいことこの上ないのですが、ダイエットしている身としてはつらくもあります…(笑)2㎏ちょっとで5000円ぐらいのプロテインを買っていい気になった自分は、誘惑に負けてチョコマフィンやハワイアンのホールピザ、ホットドッグなんか買ってしまいました。(笑)とてもおいしかった、特にハワイアンのピザのパイナップルがトマトの酸味やチーズの脂っこさの間でちゃんと甘みを強調できていて、とてもおいしくて大満足でした!「ピザと言えばやっぱりペパロニ!」という固定観念がありましたが、ベーコンやハムでも意外といけるなと思わされました。(笑)

コストコはアメリカの倉庫型店舗?のお店なのでとにかくなんでもデカい!アメリカの人は週一で買いに行って冷蔵庫や冷凍庫に詰め込んで次の週にもまた買いに行って...をしてると聞きました。そりゃあれだけデカいものを買って週一で食べ切ってってしてると、体型もがっちりになりますよね。

食べたいものを食べられるだけってすごく幸せなことだなと前は思っていて、実際お腹がパンパンになるまで食べていましたが、最近はいろんなものをちょっとずつ食べるようになってきました。ここまでくるのになかなか苦労しましたが。(笑)あと間食のおやつを辞められれば...!これぐらいなら満足するだろうという量をお皿に盛っていざ食べると案外残すようになって、正直びっくりしています。しっかり噛めばこんなにも変わるんだなと思うと、よく噛む習慣を早くから身につけていれば...!と思ってしまいます。

まあ、今できてればそれでいいんじゃない?という話にもなりますね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?