どっちでもOK♪


皆さま♪

おつかれさまです☺


ぐあんぐあん

ぐるぐる

うわわわわーーーーの人生真っ最中の坂本です!!


人生☆めっちゃおもしろすぎる~~♪


今日は表題の件と、もうひとつ感じたことがあったので、

こちらに記させて頂きます😃


まずは、もう一つの方から♪


それは、《 出会い♪ 》


ほんまにオモロイ(^^♪

人生の半生は、受け身な出会いのみで、
その出会いも消極的でしたが、

いまは能動的かつ
積極的にひととの出会いをだいじに
かつ楽しむようになってきてる♪

これって、難しいことではないけど、
逆に簡単に変えてきたことではない☆

それも出会いによって変えてきた(^^♪

出会いがいまの自分を創り、
いまのじぶんが出会いを積極的にだいじにしている

おもしろい!!!

これ以上の相乗効果はない!!!

どんどん動かせるものは動かし
使える脳みそは使い
表現できるものはもったいぶらずに最大限表現する

これが生きがいだ!!!
冒険だ!!!
チャレンジだ!!!!


そして、2つ目♪表題の件🎶


こちらは、仕事中に感じた・気づいたことです☆


これはモチベ―ションのはなしでもあります😄👍


《 どっちでもOK♪ 》


アナタは、じぶんが燃えるときってどっちのタイプだと思いますか??


◆自燃性◆

じぶんで、じぶんの中の成長・変化を見つめて

その前進具合や、変化した先で燃えますか?


それとも

◆他燃性◆

ほかのひとと比べて、競い合って、切磋琢磨しあったりして、

そこをモチベーションにしていますか?


じぶんは基本的には、他燃性です☆


ただ、じぶんの変化にもワクワクします😆



モチベーションを保ち続けることって

容易ではないと思ってます☆

プロはモチベーションが上がってなくても、

そのプロ意識でじぶんのモチベーションを上げる方法を把握していたり、

そもそも、そのことに関しては感情では動かないように律していたり


本当に大尊敬ですし、

じぶんもそのフィールドに立つひとだと決めています☆


しかし、現在はまだモチベーションに右往左往しています☆


それは悪いことではない!

ただ、放置もしたくない!このままで一生を終えてイイとも思っていない☆


だからこそ、さっき上げた主な燃える理由がだいじになってくる!!!


周囲のだれかがいるから燃える!!

自分の中で、自分自身に集中して、その変化に燃える!!!


どっちも素敵です☆

自燃性はじぶんひとりがいればできるもので、どこでもいつでも燃えることができます☆めっちゃ尊敬するところです!!

ただ、他燃性もぜんぜんOKだと思ってます☆


モチベーションも心も、魂も

よく例えでもでてきますし、文字にも含まれていますが、

本当に炎のようなものだと思ってます♪


それはじぶんという蝋燭であり、燭台であり、オイルであり、聖火であり、大木であり、炭であり、ほんとに様々な個性の個を通して、


じぶんの持ってる炎と、相手が持っている炎。

それが出会ったら、お互いのどちらか大きな火が、他方のこれからの蝋燭に移っていく!

モチベーションも伝染する!!!!


相手に与えることもできるが、

じぶんも相手に与えることができる!!


お互いに大きな火を持っていたら、

いまのままじゃ蝋燭も足りないからと、

そもそも燃やす自分たち自身の器を大きくしようとしていく☆


その火と火の出会い

ひととひととの出会い


これが人生の醍醐味と奇跡でおもしろさ♪


じぶんも大切な尊敬するひとに大きな火をもらいまくっている


だったら、今度はじぶんが聖火リレーのように、

またべつのだれかの火をつけれるくらい大きな火を宿して、

人生を走り続けて、どんどんそういうようなひとが増えていく世の中の

足がかりでもなんでもなっていきたい!!!!


まずは自分自身の人生に胸を張れる

惜しげもなく堂々と語れる

そんな不器用でもすがすがしく

キラキラしたチャレンジの連続の人生にします!!!


希望はみんなで、希望はじぶんで、希望は今でも未来でもある!!

よっしゃ♪やったる!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?