見出し画像

価値を見出すのは、じぶん!


「これって、価値なくな〜い!?」

おれって、価値あるのかな?」

無駄じゃね?意味あんの?これ」


それは、そのひとが価値を

その中にまだ発見できてないだけ。

もしくは、価値を付けれていないのです。


価値のないものなんてない♪

逆に、もともとこのものの価値は

これでーすって生まれてきたものはないはず♪


あんなにだいじにかわいがられてる赤ちゃんだって、

産んだ母親や、父親、その家族が

価値を自然と付けているから

あんなにも愛おしく、大事にされているのです。


逆に、赤ちゃんを授かったけど、

価値を感じてない場合は、

悲しいことですが、


あの宝のような存在の赤ちゃんでさえ、

捨てられたり

雑に扱われてしまったりする場合もなくはないのです。


ちょっとセンチなたとえでしたが、

そうやって人々は勝手に自分でその物事に

価値をつけて生きてるのです♪


つまり、価値ないんじゃね?

とか価値あるのかな?ではなく


価値に気づき、

自分で価値を付け、

人生をより前向きに捉えていく!


それが大事なんです😁

むしろ、色んなものに

自分にとっての価値をつけていくと

めっちゃ毎日面白いはず☆


なんせ、価値あるものばかりが

世の中にこんなにあふれてる♪

そこに気づけるし、


なにをやっても楽しめる自分がいるはずだから


あの時代が大きく動いた明治維新で

大活躍された高杉晋作さんの言ったことの中で

じぶんの好きなことばに、


「おもしろき こともなき世を おもしろく」


ということばがあります♪

ついでに、これに関しておもしろい記事

あったのでURL貼っておきます♪


意味は「面白くない世の中でも面白くいきようじゃないか!

(引用:http://www.genki-project.net/genki-word/#outline__5)


そうなんです☆

つまり、捉え方・こころの持ちようで

人生いかようにもできる!


ほかにも成功してる世の中の人たちは

口をそろえて言っています♪


逆にすべてつまらないって

思ってるひといたら、そのひとの

人生自体が寂しいものになりますよね♪


すべて、そこにあるのは

当たり前じゃないのに!です。


どこか当たり前って思ったときに、

世の中はひどくつまらなくなります。

感謝を忘れます。


だから、おれは自分を含めて

周囲のひとや、はては世の中全体が

感謝であふれ、みんなが最後まで

人生をやり切り、死ぬときは笑顔で

「あ~、おれ(わたし)の人生はめっちゃおもしろかった♪」

っていっていえる社会を創ります☆


今日も一日を明確に全力で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?