初めまして。潜在性二分脊椎(終糸脂肪腫)と診断されるまでのこと

病院に通うたび、何度『なんでもないですよ』の言葉を期待したか。

病院に行く前、何度『大丈夫、気にし過ぎなだけ』と自分に言い聞かせたか。

病気を子供を持つ親なら同じような経験が皆お有りだと思います。

病名を聞くたび、何度もネット検索をしたと思います。私もそうです。

私の下の子は今1歳1ヶ月です。潜在性二分脊椎と診断を受けてから8ヶ月ほど経ちました。手術も4ヶ月前に終えました。

まだまだ病気と向き合い始めたばかりですが、こんなにも情報に溢れている現代でも、この病気についてあまり詳しく載っているブログなどがないので、

困っていらっしゃる方のお役に立てたらという思いで記事を書くことにしました。

病院名など細かいところまで記載する記事は、少数の方に見て頂きたいので有料とさせて頂きます。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?