見出し画像

1月20日 子育てサラリーマンのルーティン~夜更かし気味の息子に悩み中

今日も終わりますね!

明日の子育てサラリーマンの方の少しでも参考になれば嬉しいです!

参ります!

04:41~ 起床と記事チェック

朝起きたらとりあえずコーヒーを準備して新聞や記事をチェック。

今日は読む記事が多かったので時間かかりました。

05:33~ 10分ほど休憩したのち0秒思考と瞑想

最近はデジタル管理などしまくろうとして、スマホで全て完結できるようにしようとしましたが、結局手書きに落ち着きました。

スマホだとどうしても誘惑が強いし、別のことをしてしまいがち。

手書きでスマホ遮断してやるのが一番集中できるしモチベーションがあがります。

瞑想はやはり頭がクリアになるので毎日5分でも継続してます。

06:10~ 体冷えて素振りとパッティングして読書

朝は暖房いれない主義なのですが体が冷えすぎてくると運動します。

前はHIITをしてましたが、きつくて挫折。

一旦モチベーションあがる素振りやパッティングをしてます。

ただ、右肘に激痛が今日はしったので明日からは体幹かなぁ。

本はこち

面白かったので今日の夜間に合えば書評あげます。

07:00~急いで着替えて電車へ

運良く座れて今度は別の本を。

まだ読み終わっていませんがおもしろい。

07:34~ カフェ着 本の続きと今日の仕事内容軽くチェック

8割方読めたので、近々こちらもアップ予定。

08:29~ お仕事!

お仕事はお仕事でがんばります!

18:11~ 仕事終わり!電車へ!

仕事終わり!

少し早めに終わりましたね!

夕方ですが、記事関連少し読んで休憩。

たまには思い切って体を休めるのもありだと思う。
(震え声。妥協してるだけだろなんて言わないで)

18:40~ 自宅着

手洗いうがいが一番最初にすることですね!

もとから結構手洗いうがいはしているし、水分も普段からめちゃくちゃとるタイプなので風邪はあんまり引きません。
(ちなみにインフルは未だにかかったことがない。片頭痛はしょっちゅうあるので体は雑魚ですけど)

ごはん食べて

子どもと風呂入って

寝るまで遊んで

という時間です。

基本的に子どもと遊ぶ時間の時はスマホをあまりいじらないようにしているので、この時間は勉強したい反面、子どもとも遊びたいという感じ。

中途半端になるのが一番ダメだと思ったので今は遊ぶ時は遊ぶことに専念という感じです。

22:00~ ようやく寝た息子。少し記事を書いて23時には就寝できるようにしたい

今日も子どもにしては遅めの就寝となりました。

21時頃からベットに一緒に行くのですが中々寝ない。

昼寝は少ししたようですがそんなにたくさんしたわけでもない。

遅くなってしまうと少し心配ですね。

書評は今日中に書いておこうと思ったのですがちょっと厳しそう。
(ギリギリまで頑張ります!ただ、やっぱり仕事や行動は時間制限を付けた方がいいと改めて実感したので23時には寝られるようやっていきます)

23:02~ 就寝

ちょっとオーバー・・・。

記事間に合わず・・・。

明日やっていきます!

明日の予定

05:00頃 起床
コーヒー飲んで記事チェックと0秒思考・瞑想・パッティングとトレーニングか素振り

06:00頃
軽く休憩してから読書

06:40頃
移動準備して駅へ。徒歩の間はYouTube聞き流し。

07:30頃
カフェにて読書続き。もし朝気になる記事があれば少し調べる。仕事の今日の内容確認。

08:30~
お仕事!

18:30頃
仕事終わって電車へ。待ってる間に夕刊やらなんやらチェック。電子書籍少々といった形。

19:10頃
自宅にて飯やら子どもとの時間

21:00~ 記事更新

22:00~ バッファ

23:00 就寝

こんな感じでいきます!

今日もお疲れさまでした!

明日もサラリーマン楽しんでやりましょう!

読んでくださった方ありがとうございます!

おやすみなさい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?