<重要>noteの運用方法について考えた~今後の記事更新の中身について

みなさんこんばんは!

少しnote更新をしていませんでした。

というのも、今のやり方だと色々と自分に問題があると思ったから少し考える時間が欲しかったのでいったん全体的にストップさせていただきました。

最初は、

・noteはセールスライティングの練習
・副業を始められるようになった時の準備

ぐらいで考えてやっていたのですが、最近感じるのが

・本業があまりにもおろそかになりがち

ということです。
※もちろんさぼったり、適当にしたりはしていないです!

というのも、

記事更新が目的

になってしまっていたからだと自分でゆっくり考えた結果がでました。

記事更新を始める前は、

・明日の仕事や生活のために本を読み、それを活かす

と考えていたのに、今は

・この本の記事だったら面白い記事書けそう
・ここは自分自身は明日仕事に生かそうと考えているけど、それじゃつまらないかもな

なんて考えるようになってしまって、結局

・興味はないけど認知度が高い本

だったりを読むようになってしまっていたんですね。

このままじゃだめだと思い土日使ってノートびっしり思うことを書きなぐりまくりました。

ひたすらに。

そして今後の記事の更新に関しては

・「多少短い文章でも明日自分自身に活かすかつ、自分と同じような悩みを持っている人がいたら見て救われる」記事を書く
・場合によっては時事ネタの取り扱いももっとする
→例えばトランプさんとバイデンさんの選挙推移に関して、菅さん(今日総裁に選ばれましたね)はどんな公約を掲げているのか、等々
→理由は、自分自身も気になっており、絶対に今知っておかなければならないことだと考えているからです
・将来やりたいオンライン塾や、別のことに対する行動に関してつながるとおもうことをしてそれを記事にする

ということを考えてやっていきます。

自分がここからはふざけてやっているように思われるかもしれないですが、

自分の記事の更新を、日数ではなく、レベルや経験値方式にしてみます。
※これは試験的に

やっぱりゲームって面白いじゃないですか。

僕もついついやりたくなって、しないために慌ててアンインストールしたりしているんですね
※いや、一回インストールしてるんかい

そう考えると、少し時間が経ったときに自分の経験値めっちゃたまってレベルが上がったと考えられたらめちゃくちゃ面白くなるんじゃないかという幻想です。笑

まぁここに関しては特にルールを設けずにやっていこうと考えています。

少しお休みしていたnoteですが、これからはまた毎日継続して自分のできることをやり、成長していきます

そして、その成長につながるものを同じように悩んでいる方に共有することでチームのような存在になれるように記事を書いていきます。

方向性が変わったり、あっちいったりこっちいったりしていますが、これからも皆様どうかよろしくお願いいたします。

明日の朝から早速今日の方針でやっていきます!!!!

お楽しみに!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?