見出し画像

「ミニマリストにちょっと憧れたりもする古書店です」

こんにちは。

古書店カンパニー「本のチカラ」です。

古物商許可証を取得して、

オンラインの古書店をいくつか運営しています。

他の業務もあるので、

地道に毎日10冊の出品を目指しているんですが、

先週は、小規模事業者の補助金申請と戦っていたので、

ちょっと停滞気味です(言い訳)。すみません。

明日は時間があるので、まとめて出品したいと思います!

さて、

いきなりですが、

最近、

ミニマリストって良いなぁと憧れたりしています。

部屋をね、綺麗にしたいんですよ。

本がたくさん溢れてるのにミニマリスト?って思うかもしれませんが、

本当に大切なものをに囲まれて生活するのが大事なので、

本と、植物、あとは珈琲と食事、

それ以外のモノを極力少なくしていきたいなって考えてます。

テレビも捨てたいんですが、

それだったら誰か欲しいと思っている人に渡したいなと考えていると、

なかなか行動出来ません。

起業とか、副業とかのどの本でも、

「余計な事を考えずに直ぐに行動するのが、いちばん大事」、

って書いているので、

今日中に捨てるための行動を(このnoteを書いた後に)したいと思います!

気合を入れるための「!(エクスクラメーションマーク)」です。

すみません、今今日は、ちょっと短めの、

そんな個人的な気合を入れる為のnoteです(笑。

いつも読んで頂いて、ありがとうございます。

古書店カンパニー「本のチカラ」を引き続き、よろしくお願いいたします。

スマホやパソコンで、何か面白そうな本がないかなと、

スクロールするだけでも楽しいと思うので、

良かったらメルカリshops本のチカラを眺めてみて下さい。

今回のオススメは、

などなどになります。

本との出会いは一期一会なので、読みたいと思った時に、是非手に取ってみて下さい!


古書店カンパニー「本のチカラ」です。今は本が売れない時代ていますが、読む喜びが消えたワケではありません。本との出会いは一期一会です。その時の出会いを大切に、本を一冊手に取ってみて下さい。サポートして頂いた分は、ありがたく古書店カンパニー「本のチカラ」の活動に使わせていただきます。