見出し画像

実店舗にご来店の方へ(随時更新)

古本と新刊scene

■実店舗について

実店舗は熊本市中央区にて、2022年7月3日よりオープンしました。
実際に本を手に取ってご覧になりながら、じっくりお選び頂ける空間をご用意しています。
実店舗では、オンラインストアでは販売していない、ご来店いただいた方のみに販売している商品も一部あります。

■営業日と営業時間について

営業時間
月〜木 18:00〜22:00(祝日の場合は11:00〜19:00)
金〜日 11:00〜19:00
店休日
毎月第1・3金曜日 その他不定休

平日の日中は別の仕事をしながら、一人で運営しているため、変則的な営業時間となっています。
店休日についても、イベント出店などで定休日以外に店舗をお休みすることもありますので、TwitterやInstagram等でご来店前に確認頂くことをオススメします。

Twitter @bookstore_scene
Instagram @bookstore_scene

■お支払い方法について

現金ほか、クレジットカード、交通系電子マネー(Suica、PASMO、SUGOCAなど)でのお支払が可能です。
商品券、ギフトカードはご利用いただけません。図書カードも同様です。書店であるにも関わらず、申し訳ありません。

■店舗の場所について

〒862-0954
熊本市中央区神水1丁目2-8 輔仁会ビル 202号室

熊本県庁通り、砂取小学校の裏手にあるビルの2階です。写真にある緑のテントの上の建物になります。
緑のテントとだし巻き玉子のお店の間にある階段から2階に上がります。

■交通アクセス 車でお越しの方

専用駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングをご利用下さい。

①県庁正門前パーキング
店舗がある県庁通り沿いにあるコインパーキングはこちらのみですが、軽専用で駐車可能台数も4台と少なめです。

熊本県庁前バス停の向かい
写真右奥が熊本県庁

②いれとこ水前寺公園パーキング
ファミリーマート隣りにあります。駐車可能台数も多めです。

三角屋根の下に見えるのが駐車場。右隣はファミマ。

③メイワのいれとこパーキング
水前寺公園パーキングが満車の場合、ファミリーマートから少し先に行ったところの反対車線側にもコインパーキングがあります。地図上には2箇所表示されてますが、1箇所です。

ファミマの向かいあたり

■交通アクセス 公共交通機関でお越しの方

電車をご利用の場合、JR熊本駅から「健軍町」行きの市電に乗り、「市立体育館前」で下車。徒歩5分ほどです。

高速バス等をご利用の場合、「熊本県庁前」で下車。徒歩5分ほどです。

■ご来店頂く方へのお願いなど

感染症対策として、手指の消毒、マスクの着用をお願いいたします。
店内での飲食はお控え下さい。
書影や店内の様子を撮影することは禁止しておりませんが、店主にひと声かけて頂きますとありがたいです。


その他、ご不明な点などはSNS、ホームページの問い合わせフォームなどへお願いいたします。

ホームページ(オンラインストア)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
古本と新刊scene
2022年7月3日、熊本市中央区神水1丁目にオープンした本屋。 生き方、働き方を考えるための本、旅、冒険の本、ポップカルチャーの本、アートブックやデザインの本などを中心にした、古本と新刊を販売しています。 主に本と音楽と自転車とTVゲームとインターネットが好きです。