見出し画像

これならできる、こどもキッチン〜お悩み解決!2歳からの台所しごと〜 石井 由紀子

子どもって本当に怪獣ですから、みるもの触るものすべてが遊び。
ハサミを振り回すし、壁でも床でも好きなだけキャンバスにしちゃう。
そうやって沢山の経験をたくわえて成長していく、ということは頭では理解しているんです。誰にとやかく言われなくても、分かってはいるんです。

でも、いま「お手伝いしたい」とか「見せて見せて」とか言われてしまうと邪魔で邪魔で本当に仕方ない。

「誰か助けてー」と叫び出してしまう前に本書を手にとって、紹介されているヒントを手助けに子どもの好奇心を摘み取ることなく一緒に成長してみてはいかがでしょうか?

BOOKSTORE-CHOTTO
後藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?