見出し画像

「明日、より良い自分になる。」 ― yoriyoi 発売開始です〜


"yoriyoi"発売スタート!


こんにちは、ブックスタンドYoriです。

いよいよ本日からyoriyoiの販売がスタートしました〜!!


需要があるとかないとか、求められているとかいないとか関係なく、こうして改めて自分がモヤモヤ悩んで作ったものが形になるのは毎度感動します。嬉しい〜!

でも絶対に悩める人の力になれるノートだと自信を持ってます!


yoriyoiって?

以前別の投稿にも少し書かせていただきましたが、yoriyoiの商品説明をします。

yoriyoiは、

「自分が本当にやりたいことが分からない」 
「やりたいことはあるけど不安がいっぱい」
「いつも継続できない自分にウンザリ」

そんな悩みを抱える方に、
一冊のノート + Yoriの公式LINEを4週間利用して、
昨日より自分が「良いな」と思える自分になることをサポートするノートを作りました!


どうやるの?


STEPは全部で5つあります。

特にSTEP1で自分の今の現状や内側の本当の気持ちを丁寧に掘り下げていくのがポイントになってきます!
やっぱり自分の軸をしっかりしないと、どれだけ頑張っても迷子になっちゃうと思うので、たくさん自分と対話をしてみる機会がこのノートには散りばめてあります。

でももちろん毎日自分の行動や思考を振り返るのも大切で、もう全行程大切です(笑)

因みにLINEは、「今日どうでしたか〜?」くらいの会話を1通送るといった感じなので、
継続するための監視的な意味合いで〜とか、1人で新しいこと始めるの寂しい…という方は気軽に登録してほしいなと思ってます!

逆に自分のペースでじっくり〜とか、できない日がありつつもちょっとずつやってみたい!という方は、LINEの追加なしでも良いかも知れません。途中でやめたくなったらご連絡いただければ良いですし☺︎

とにかく本当に気軽に、新しい一歩を踏み出す過程も結果も楽しんで、面白がっていただけたら嬉しいです。


何で作ったのか?

何故本以外の商品を自分で作ったかというと、とにかく目の前の人や過去の自分の悩みを少しでも解消したいと思ったのがきっかけです。

わたし自身専門を卒業して働き始めてからは、大体の人が出来ることが大体出来ない自分に激しく落ち込みました。(笑)

「自分はこれからどんな生き方をしていけば良いんだろう」
「好きな職業には就いたし、周りは良い人、だけど何か違う」
「社会で自分が必要とされて出来ることは無いのかも」とものすごーく悩んだ時期がありました。

そしてたくさん悩んで行動して失敗を繰り返しつつも、最終的にネットショップでの本屋さんにたどり着いて、今があります。
まだまだ始まったばかりで反省だらけですし、必要とされているかは分かりません。
でも、「こんな風に生きていきたい」と思うことの一つを、
自分ができる限りの範囲内で、自分で叶えることが出来たなとは思っています。
今とっても楽しく生きていけている実感があります!

そんな悩んだ経験があるので、同じような悩み相談を知人から受けたりすると、物凄く共感してしまいます。

せっかく自分に打ち明けてくれたんだから、話を聞いたり本をおすすめするだけじゃなく、もっと自分なりに力になりたい。


そう思って作ったのが yoriyoi です。

Yoriは本屋ですが、本にこだわらず、自分の人生を楽しめるきっかけが見つかるアイテムが置けたら良いなと以前から思っていたので、
世の中には問題解決のツールは本を含めてたくさん出ているけど、わたしの知人に届いていないなら、わたしなりの言葉と解釈で作っちゃうか!と思い立っちゃったのです。(笑)


もちろん今はいろんな情報が本に限らずネットやSNS中に転がってますから、Yoriなんか頼らず1人で勉強して頑張っていくことは可能です。

でも、新しいことを始める時って、周りと違うことをしなきゃいけないから自分が周りと合わなくなってくる場面が必ず来ます。
わたしも行動していく中で、自分が生きやすくなるために行動し始めたはずなのに、なんか生きづらいのは何で?となってしまう場面も少なく無かったです。

だからほんの少しだけでも、自分のための行動を継続するきっかけになればと思いLINEの要素も入れました。ひとりで頑張る時の不安が少しでも和らげることが出来たら良いなと思っています。


まずは1歩!


悩んだ時に人に話を聞いてもらったり、自分の好きなことをしたりして、悩みを一旦"忘れて"しまうのも選択肢のひとつではあります。ずっと向き合って悩んでいるとめちゃくちゃ苦しいので息抜きもとっても大切です。

ですが、やっぱり「このままでいいのかな」って気持ちはずっとついて回ります。

いつかは向き合わなきゃいけないこと。
どうせならその長い道のりを、一歩ずつ楽しめたら良いなとわたしは思っています。

yoriyoiは、そんな一歩を踏み出したいと思った人のサポートをさせてもらえたらなとも思っています!


よろしくお願いします♨️


購入はこちら↓


ブックスタンドYori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?